Gamerch

【ドッカンバトル】最新Vジャンプリーク情報まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトルのVジャンプからリークされた最新情報をまとめています(11月19日追加)。新フェス限ゴクウブラックとヒーロズコラボについて掲載しているので、要チェックです。


ゴクウブラックとDBHコラボ情報がリーク【11/19】

11月末のドッカンフェスにて、ゴクウブラックが登場することがリークされました。


バトル中に変身するスキルを持っているようで、おそらく強力な性能をしているでしょう。


以前よりキャラクターの画像は出ていましたが、今回正式にカード名が発表されました。


おそらく22日辺りに新ガチャが登場すると思われるので、非常に楽しみですね。


頂上決戦でLRベジータ登場【10/18】

Vジャンプのリーク画像

現在秋のキャンペーン真っ最中のドッカンバトルですが、早くも11月に新頂上決戦イベントが開催されることと、ピチピチギャルカテゴリが5人ドッカン覚醒することが発表されました!


ま新LRキャラクターは超サイヤ人ベジータということなので、性能面でもかなり期待ができるのではないでしょうか。

新LRベジータ登場の頂上決戦イベント開催決定

ベジータは知属性であり、今までと同様の2段階覚醒で、メダルを777枚集める形式のようです。


おそらく極限孫悟飯(幼年期)をリーダーとしたギニュー特戦隊でクリアできると思われるので、持っていない方は作っておきましょう。


ピチピチギャルが5体ドッカン覚醒

ドッカン覚醒するキャラクター一覧

特別へにベント「愛をお届け!魔女っ子戦士!」に新ステージが追加され、そこで手に入る覚醒メダルにより新たに5体のキャラクターがドッカン覚醒します。


どのキャラも既に尖った性能を持っており、ピチピチギャルカテゴリも侮れなくなってくるかもしれませんね。


何より、スーパーバトルロードピチピチギャルで稼ぎやすくなるのが大きいので、非常に期待しています。


新フェス限ブウが登場【9/18】

  • 新フェス限は力魔人ブウ

新フェス限ブウ

Vジャンプにて次回のドッカンフェスで力魔人ブウが実装されることが発表されました。


変身タイプ関連の新カテゴリが来ることも海外勢の間で話題になっていたのが気になるところです。


  • フェス限ブウは3つ変身を持つ?

Vジャンプではフェス限魔人ブウが3つの形態に変身し、各形態によって異なる必殺技を使えると紹介されています。


変身悟空や変身フリーザのような感じなのか、条件によっていずれかの形態に変身するのかまだ分かりませんが、いずれにせよ気になるところですね…!


2.5億DLキャンペーンが開催【8/20】

二億五千万DLキャンペーン

Vジャンプからのリーク情報で、ついに2億5000万DLキャンペーンが開催されることが判明しました!

現在判明している情報だけでも豪華情報が勢揃いとなっています。早速チェックしていきましょう。


  • 日本版VS海外版イベントが開催

2億5000万DLキャンペーンと同様、日本版VS海外版イベントが開催されます。


勝った側には「【見切りをつけた勝利宣言】超サイヤ人孫悟空(超力)」が、負けた側には「【初めての屈辱と絶望】フリーザ(最終形態)(極体)」が配布されるようです。


前回の【気楽な戦士】ヤムチャ(超力)【孤独な戦士】ベジータ(極力)と同様に性能にあまり差はないと思われます。

孫悟空フリーザ

日本vs世界は出題される7つのお題で世界のプレイヤー達と競い合い、より多くのお題で上回った方が勝利となります。


お題
1.クリアしたステージ数5.仲間にできた「故郷にたった戦士」ピッコロの数
2.修行した回数
3.DOKKAN覚醒回数6.総ランクアップ数
4.集めたゼニー総額7.サポートアイテム「カエル」を集めた数

  • 龍石還元チケットが配布

2017年7月22日~2018年8月21日の期間中につかった龍石50個につき1枚チケットが配られ、2億5000万DL記念ガチャを引くことができるようです。

・ログインボーナスでピッコロが配布

キャンペーン中のログインボーナスで「【ナメック星人としての闘い】ピッコロ(超速)」が配布されます。


バトル中に条件を満たすことで、ネイルと同化(変身)するようです。


新キャラクター情報【7/30】

7月30日にデータインが来て、リークされていた人造人間21号を含めた多数のキャラが実装されました!


これによって「人造人間」カテゴリは予想以上の強化が入ったので要チェックです!


人造人間17号

リーダー評価9.5点 / サブ評価9.5点
リーダースキル・「人造人間」カテゴリの 気力+3、HPとATK170%UP、DEF130%UP、 または超体属性の気力+3、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル・必殺技発動時にATK120%UP &味方全員の気力+3、DEF60%UP &HP77%以下で受けるダメージを40%軽減
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、 ATKとDEFを低下させる
カテゴリ人造人間 / 宇宙サバイバル編

【評価ポイント】

フェス限17号は味方全員の気力+3、DEF60%UPという強力なサポートスキルを持っています。


サポートする対象が限定されていないため、どんなパーティーにもサポートとして編成することができるので優秀です。


また、アタッカーとしても壁役としても十二分に活躍できるため、サポートキャラとしてはトップクラスの性能を持っています。


リーダー評価9点 / サブ評価8.5点
リーダースキル・「人造人間」カテゴリの 気力+3、HPとATKとDEF150%UP
パッシブスキル・自身の気力+3、ATKとDEF90%UP &攻撃した敵のATKとDEFを2ターン20%DOWN &条件を満たすと変身する
必殺技相手に超絶特大ダメージを与え、HPを10%回復
カテゴリ人造人間 / フルパワー

【評価ポイント】

人造人間21号は人造人間カテゴリの150%リーダースキルを持ったキャラクターです。


条件を満たして変身や必殺技でHP10%回復などおよそ通常ガチャとは思えないような強力な性能を持っています。


人造人間カテゴリだけでなく、色々なパーティーで活躍できるので、おすすめです


リーダー評価6点 / サブ評価8点
リーダースキル・超技属性の気力+2、HPとATKとDEF90%UP
パッシブスキル・自身のATKとDEF80%UP&チームに「人造人間」 カテゴリの味方がいるほどさらにDEF30%UP (最大90%)&高確率で全ての攻撃をガード
必殺技1ターンDEFが大幅上昇し、 相手に超特大ダメージを与える
カテゴリ人造人間 / 復活戦士

【評価ポイント】

人造人間16号は人造人間カテゴリの中でも防御よりなキャラクターです。


味方の人造人間カテゴリキャラの数によってDEFが上昇していくため、人造人間カテゴリパーティーでの活躍が期待できます。


DEFUPだけでなく、全ての攻撃を高確率でガードすることもできるため、属性相性にも左右されません。


人造人間21号(変身・善)

リーダー評価4点 / サブ評価7.5点
リーダースキル・「人造人間」カテゴリの 気力+2、HPとATKとDEF50%UP
パッシブスキル・「人造人間」カテゴリの 味方全員の気力+2、ATKとDEF30%UP
必殺技・相手に超特大ダメージを与え、HP7%回復
カテゴリ人造人間 / ピチピチギャル

【評価ポイント】

人造人間21号(変身・善)は人造人間カテゴリサポートとして活躍できるキャラクターです。


必殺技で回復もできるので、イベントドロップ産とは思えないようなサポート能力であり、必ずゲットしておきたいところです;

過去のリーク記事一覧

ドッカンバトルで過去にリークされた記事をまとめています。

2018年のリーク記事

2017年のリーク記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (Vジャンプリークまとめ)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ