Gamerch
ドッカンバトル攻略Wiki

【ドッカンバトル】聖龍祭を引くべきポイント|LR超サイヤ人孫悟空

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー45361

ドッカンバトル(ドカバト)の聖龍祭(LR超サイヤ人孫悟空)の引くべきポイントをまとめています。LR超サイヤ人孫悟空の評価やおすすめポイントも掲載しているのでガチャを回す際の参考にしてください。

聖龍祭のバナー

聖龍祭イベント詳細

開催期間12/12(木)~12/30(月)

新LRキャラの超サイヤ人孫悟空が登場するガチャです。

昇龍祭と同じくSSRキャラのピックアップが2倍なので、欲しいキャラがピックアップされている方はぜひ狙って行きましょう!


ただし、年末年始には新たなドッカンフェスが開催されると思われるので、その情報を見てから引くのも十分ありです。

聖龍祭を引くべきポイント

SSRキャラの排出率が2倍

聖龍祭はSR以上確定のSSR排出率2倍になっているため、ピックアップキャラや、LRキャラを狙いやすいです。

SSR排出率2倍のガチャは久しぶりなので、この機会に是非狙っていきましょう。

特にLRキャラが欲しい方はこの機会に引いておくのがおすすめになっています、

LR超サイヤ人孫悟空がピックアップ

超サイヤ人孫悟空

新LRキャラの超サイヤ人孫悟空が登場しました。「超サイヤ人」の代用リーダーとして使うことができるキャラクターで、倍率も130%と高く使いやすいです。


LRキャラがピックアップされていることに加えて、聖龍祭のSSR2倍の仕様もあるため、他のガチャと比べて非常にLRキャラが出やすいです。とにかくLRキャラが欲しい!という方には非常におすすめのガチャです。

技上げキャラがついてくる

サンタ悟空

前回の聖龍祭と同様に、10連をすることで確定で技上げができるキャラクターが2体セットでついてきます。

年末年始で新たなキャラを多数手に入れる方も多いと思うので技上げキャラも是非手に入れておきたいところです。

LR超サイヤ人孫悟空の評価

リーダー評価7点 / サブ評価9点
リーダースキル「超サイヤ人」の気力+4、HPとATKとDEF130%UP
パッシブスキル自身のATKとDEF59%UP&属性気玉のうちランダムで1種類を虹気玉に変化させる&虹気玉取得で気力が上がる度に更に気力+2&取得気玉1個につきATKとDEF7%UPし、攻撃参加中の「超サイヤ人」カテゴリの自身を除く味方1体につき更にATK7%UP
必殺技1ターンDEFが大幅上昇し、相手に極大ダメージを与える
超必殺技相手に超極大ダメージを与え、ATKとDEFを低下させ、必殺技を封じる

【評価ポイント】

LR超サイヤ人孫悟空は「超サイヤ人」の130%リーダースキルを持っており、代用リーダーとして運用できます。


ランダムで1種類の気玉を虹に変換でき、気力補正もかかるため超必殺技を安定して使っていくことができる高火力キャラになっています。

虹気玉取得毎のステータス上昇と、パーティ編成によってATK上昇で簡単に大きく火力が伸びるのでとにかく使いやすい性能です。

LR超サイヤ人孫悟空の評価

その他ピックアップ注目キャラ

超サイヤ人孫悟空

キャラ評価/カテゴリ
極限SS孫悟空極限Z覚醒が可能。
超高確率気絶と高確率会心が強力なキャラ。
ステータス上昇倍率は現環境の中では抑えめだが、気絶が有効なステージでは最適解に近い性能を持っているのでおすすめ。
純粋サイヤ人、超サイヤ人、孫悟空の系譜、劇場版HERO
極限SS孫悟空の評価

超サイヤ人2ベジータ

キャラ評価/カテゴリ
超サイヤ人2ベジータ極限Z覚醒が可能。
必殺技効果と攻撃を受ける毎に上昇していく乗算スキルで鉄壁の防御力を持つキャラ。
4回殴られるだけでDEFが最大まで上昇するので1ターンで完成するのも強力。
純粋サイヤ人、好敵手、魔人ブウ編、復活戦士、ベジータの系譜
超サイヤ人2ベジータの評価

注目記事


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る
コメント (聖龍祭を引くべきポイント)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドッカンバトル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンボールZ ドッカンバトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/02/18
    • Android
    • リリース日:2015/01/29
カテゴリ
ゲーム概要 気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波! "ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ