Gamerch

【ドッカンバトル】「熱闘悟空伝」攻略パーティーのおすすめ編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドッカンバトル(ドッカン)の熱闘悟空伝の攻略パーティー例をまとめています。熱闘悟空伝はドッカンバトルでも難しいイベントなので、クリアできないという方は是非参考にしてみてください。

悟空伝のパーティ編成

熱闘悟空伝の攻略まとめ

パーティーに編成したいキャラ

熱闘悟空伝で活躍するために特に必要なキャラ性能をまとめています。

ミッションで特定のカテゴリを編成

特定のカテゴリパーティでクリアすることで龍石を5つ貰えるミッションが開催されています。

カテゴリによっては難易度が非常に高いですが手持ちに自身のある方は挑戦してみましょう。

ATK、DEF無限上昇が大活躍

ベジットブルー

熱闘悟空伝は全8ラウンドと非常に長いイベントなので、DEF上昇のついた必殺技効果を持っているキャラが特におすすめです。

後半ともなればキャラによってはDEF20~30万程度まで上げられるので、ダメージを大きく抑えることができるでしょう。

DEF大幅、超大幅低下が重要

ケフラ

今まであまり日の目を見てこなかった必殺技効果のDEF低下が熱闘悟空伝では大活躍することが可能です。

後半の悟空は、ダメージ軽減などは持っておらず、DEFが単純にとても高く設定されています。

そのため、パーティーにDEFを低下させるキャラを1,2体編成しておかなければ、ダメージを通すことができません。

会心確率UP、確定会心で防御を無視

ゴクウブラック

熱闘悟空伝では、あらゆる属性の敵が登場し、前述の通りDEFが非常に高くなっているので、会心がとても有効です。

会心の確率を上げることができるキャラや、潜在能力解放で会心に振ったキャラが活躍できるでしょう。

熱闘悟空伝おすすめ攻略パーティー

熱闘悟空伝の攻略に適したパーティーをまとめています。自分の手持ちと相談して組めそうなパーティーで挑んでみてください。

ゴジータブルーパーティー

【おすすめポイント】

全属性抜群が優秀なキャラを詰め込んだゴジータブルーをリーダーとしたパーティーです。


フレンドを含めて全属性抜群を持ったキャラが4体と、DEF大幅低下役が2体、そしてDEFサポートと熱闘悟空伝で戦いやすい構成になっているかと思います。


編成の難易度もそこまで高くないので、そういった意味でもおすすめです。


ブロリーパーティー

【おすすめポイント】

壁役として優秀な極限キャラ2体と、変身&ステータス無限上昇を持った3体を編成しています。


ブロリーと極限ゴールデンフリーザがDEF低下の必殺技を持っており、後半までにしっかり準備していけばクリア出来るでしょう。


劇場版BOSS」と「フルパワー」カテゴリには優秀なキャラがまだまだいるので、多少は編成しやすいでしょう。


また、LRカリフラ&ケールも編成することができるので、「コンビネーション」カテゴリパーティーなどが組めない場合には非常におすすめです。


変身強化」カテゴリパーティー

【おすすめポイント】

変身強化」の名に相応しい変身キャラを詰め込んだパーティーになっています。


吸収ブウ以外のキャラがステータスの無限上昇できる必殺技を持っており、吸収ブウは毎ターンHP回復ができるので、安定したパーティーといえるでしょう。


変身強化」カテゴリは、今まであまり活躍の場がありませんでしたが、熱闘悟空伝の適正キャラが多数所属しているおすすめのカテゴリになっています。


コンビネーション」カテゴリパーティー

【おすすめポイント】

LRカリフラ&ケールをリーダーとしたコンビネーションカテゴリパーティーです。


今回のイベントでは、全ラウンドを通して「純粋サイヤ人」カテゴリが敵になっており、身勝手悟空に至っては「宇宙サバイバル編」カテゴリまで入っています。


これはLRカリフラ&ケールの追加必殺技の条件であり、LRキャラの追撃バグがある現在、非常に高いダメージを出すことができるでしょう。


欠点は編成の難易度が高すぎるくらいです。


未来編」カテゴリパーティー

【おすすめポイント】

ポタラカテゴリと被る部分が多いですが、こちらはよりステータス無限上昇に寄ったパーティーになっています。


トランクス、ベジットブルー、ゴクウブラックを序盤に多く殴らせることができれば、後半も楽に攻略することができるでしょう。


変身トランクスのリーダースキルは自由度が高く、超系の強力なキャラであれば誰でも入れることができます。


「超サイヤ人」カテゴリパーティー

【評価ポイント】

ターン経過でどんどん防御面が強化されるキャラと、強烈な回復能力を持ったキャラを編成したパーティーになっています。


どのキャラも熱闘悟空伝に適正がある性能をしており、然程苦労することなくクリアすることができるでしょう。


「超サイヤ人」カテゴリには、他にも未来悟飯やゴジータブルーなど、適正を持ったキャラが控えているおすすめのカテゴリです。


▶激怒悟空のおすすめパーティー編成

▶「超サイヤ人」カテゴリキャラ一覧

おすすめのサポートアイテム

サポートアイテム

熱闘悟空伝では、後半戦から受けるダメージが非常に高くなってくるので、ダメージ軽減や回復のサポートアイテムが必須です。


そのため、敵が強くなるラウンド7まではサポートアイテムを使わずに攻略しなければなりません。

サポートアイテム一覧


ウイス
2ターン受けるダメージが40%軽減される

ハイヤードラゴン
2ターン受けるダメージが35%軽減される

蛇姫
HPが55%回復し、1ターン受けるダメージが30%軽減される

人造人間8号
HPが70%回復し、2ターンの間味方全体のDEFが50%アップする

整列指示オバケ
敵全体の攻撃ターンを1のばす

シャモ
2ターン敵全体のATKとDEFが30%ダウンする

熱闘悟空伝とは

熱闘悟空伝

熱闘悟空伝では、あらゆる形態の悟空と戦う全8ラウンドの高難易度イベントです。


バーチャルドッカン大乱戦、スーパーバトルロードに次ぐ高難易度イベントということで、難易度が非常に高くなっているので、しっかりと準備したパーティーで挑みましょう。


クリアすると龍石5個と熱闘悟空伝チケット5枚のセットが最大で7回まで貰えるため、7回のクリアを目指していきましょう。


※クリアパーティーを募集しています。クリアした方はレコードのSSを是非コメントしてみてください!


▶ドッカンバトル攻略Wikiトップに戻る

コメント (熱闘悟空伝のおすすめ攻略パーティー)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ