Gamerch
でみめん攻略wiki

【でみめん】初心者向け序盤の効率的な進め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー40910

でみめんの初心者に向けた、序盤の効率的な進め方をまとめています。


まずリセマラをしよう

でみめんではチュートリアル突破後に10連以上のガチャを回すことができます。

まずはお気に入りのキャラを引くまでリセマラをして、モチベーションを上げてからプレイすることをお勧めします。


リセマラ当たりランキング

新米ミッションをこなそう

新米ミッションをクリアすると星4以上確定ガチャチケット等豪華な報酬がもらえます。

ゲームに慣れる意味でも新米ミッションからクリアしていきましょう。


また、ゲームで分からないことがある場合は、訓練所の道場や、待ちの案内所を1度見るようにしましょう。

バトルのクリア条件と3つ星ミッションに気を付けよう

バトルにはそれぞれクリア条件とミッションが設定されています。

どちらもバトル選択画面の「詳細」から事前に把握することができます。

詳細

クリア条件

フェルトを○以上獲得する

など、条件を満たした場合にクリアとなります。敵を全て打ち勝つだけではクリアとならない場合もあります。

3つ星ミッション

3つのミッションが設定され、ミッションクリアで別途報酬がもらえます。

ミッションは毎回異なるため、かならずバトルをする前に確認しておきましょう。

キャラを鍛錬して強くしよう

キャラはバトルで経験値を獲得する以外に、訓練所で鍛錬することで経験値が増えます。

鍛錬は巻物を消費します。巻物はミッション報酬などで受け取れるので、初めて入手したキャラ等は先に鍛錬するようにしましょう。

街の居酒屋や遊園地へ行こう

街の施設を利用すると、キャラとの信頼度が上がります。

遊園地

遊園地ではとりチキパスを消費してミニゲームが遊べます。3つ以上タップで繋げて消去できますが、たくさんつなげてから消すと宝箱が獲得できます。


とりチキパスは居酒屋でたまにもらうことができます。

居酒屋

居酒屋では食券を試用して食事をすることができます。

一緒に食事をとる相手と会話ができ、選択肢によっては信頼度がたくさん上昇します。


※選択肢については情報提供をお待ちしています!

コメント (初心者向け序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2019/01/13 22:22
    • ななしの投稿者
    1
    2019/01/13 22:22 ID:ftz65rb3

    質問です!

    第4部隊の開放条件って、クリスタル×10だけなのでしょうか?

新着スレッド(でみめん攻略wiki)
注目記事
ページトップへ