Gamerch
ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki

【ディビジョン2】スキルパワーとは?スキルMODの仕様解説【DIVISION2】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー42320

ディビジョン2(DIVISION2)のスキルMOD・スキルパワーについて解説しています。スキルパワーはどうすれば上がるのか、どんなメリットがあるのか解説しているので、ディビジョン2をプレイする際に参考にしてください。

バナー

スキルパワーとスキルMODとは

スキルパワーとスキルMODについてそれぞれ解説していきます。

スキルMODはスキルに付加効果を与える

まず「スキルMOD」ですが、武器MODと同じようにスキルに装着させることのできるものです。

装着することでスキルの効果時間が延びたり、リキャスト(クールダウン)の時間が短縮したりします。


スキルごとにMODの装着ができ、各スキル4枠(うち1枠はスキンスロット、◯の枠)のスロットが用意されています。

スキルパワーはMODの装着の際のボーダー

スキルパワーはスキルMODを装着させるためのボーダーラインになります。

スキルMODによって一定以上のスキルパワーが必要になるようです。(確認中)


前作ではスキルパワーを上げることでスキルの能力が上昇していましたが、今作では単純にスキルMODを装着するために必要な数値のようです。

スキルパワーの上げ方

特性を持った装備品を装備する

特性を持った装備品を装備する

装備品の中にはスキルパワーを上げる特性を持ったものがあります。

特性を持った装備品を装備することでその数値分、スキルパワーを上げることができます。


装備品の特性はドロップした際にランダムで決まるので、スキルパワーの特性を持った装備品を狙って入手するのは難しいです。

装備セットボーナスを発動させる

装備セットボーナスを発動させる

緑以上のレア度の装備品には装備セットが設定されています。

同じ装備セット(ブランドセット)を持った装備品を複数装備することでセットボーナスが発動します。

この装備セットボーナスの中にはスキルパワーを上げる効果を持ったものがあります。


上の画像の「プロビデンスディフェンス」であれば、一つ装備するだけでスキルパワー上昇効果が発動するため手っ取り早くスキルパワーを上げたい場合はおすすめです。

補助バッテリーを装着する

5/14のアプデで追加されたスキルMODの種別「補助バッテリー」をスキルのMOD枠に装着することで該当するスキルパワーを上昇させることができます。


例えば、「補助バッテリー...+600 タレットのスキルパワー」という補助バッテリーをタレットの照準スロットなどに装着するだけで、タレットのスキルパワーが上昇します。

この場合、上昇するスキルパワーはタレットにのみ適用されるので、もう一つのスキル側(2つ装備できるスキルの内のもう片方)には適用されません。


また、補助バッテリーを装着するとスキルMODの枠が削られるので、必要な効果を持ったスキルMODを装着させる枠は残しておく必要があります。

スキルMODの入手方法

スキルMODは武器・装備などと同じように敵や箱からのドロップで入手できます。

レベルやスキル対象などもランダムで落ちるようなので、欲しいスキルMODが出るまで粘る必要がありそうです。


ゲーム序盤では入手できなかったので、何かしらの条件があるかもしれません。(レベル制限やスキル解除数など)


コメント (【ディビジョン2】スキルパワーとは?スキルMODの仕様解説【DIVISION2】)
  • 総コメント数4
  • 最終投稿日時 2019/04/06 16:29
    • ななしのエージェント
    4
    2019/04/06 16:29 ID:h4flo4ir

    弱くなり過ぎて他のを付けた方がマシって、それ調整って言わないよ・・・

    • ななしのエージェント
    3
    2019/04/05 22:57 ID:pgogq9a2

    アプデで要求値が7kから2kとかまで下がったが効果も範囲130%が15%とかまで下がってゴミなってやがる、こうなるなら前のままのほうが付けづらくても強くてよかつたわ

    • ななしのエージェント
    2
    2019/03/17 02:51 ID:ofrjy7ap

    >>1

    対人ブーストかかって数値が増えたり減ったりするから設定で今どうなってるのか確認

    • ななしのエージェント
    1
    2019/03/16 06:42 ID:l8k1lobq

    スキルのMODをつけようとしたときにスキルパワーが装備全体画面からごっそり減るのは何なんだろうか。

    もしかして防具につけたMODで上げたりしたスキルパワーは適応外とか? でもそれだとスキルパワー上げるMODは一体何の意味が……

新着スレッド(ディビジョン2(DIVISION2)攻略wiki)
Wiki内ランキング
注目記事
ページトップへ