Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

第21回らいなま放送内容まとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000


2016年5月20日(金)21時00分から、「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト生放送」略して『らいなま』第21回を放送いたします!


第21回の『らいなま』は「ドラゴンクエスト」30周年特番!と称して、30周年を記念したキャンペーンやイベントをガッツリと紹介していきますよ!


前回の「らいなま」ですでに発表している「レジェンドクエスト ドラゴンクエストⅠ」をはじめ、「竜神王の試練」「スキルポイント」などを、実際に端末を使って解説プレイ!

気になる巨竜たちのステータスやレジェンドクエストで入手できるアノ装備の能力も紹介します!


さらに!DQ30周年記念のキャンペーンやイベントの詳細を発表!

皆さんお待ちかね(?)の好きなモンスターの地図が選べるアノ券や、ドリームな記念イベントの情報も発表!

前回に続き、本日のラスボスコーナーも開催!


今回も「らいなま」から目を離すな!!


【MC】

広橋涼(声優)


【出演者】

岸学(タレント)

クロちゃん(タレント)

斉藤征彦(Vジャンプ編集部)

柴貴正(プロデューサー)

千葉直人(運営プロデューサー)


番組の詳細情報は「ニコニコ生放送」から「らいなま」で検索してご確認ください。

番組の詳細情報から「タイムシフト予約」を事前に行うことで放送終了後も番組を視聴できます。


※番組の内容は予告なく変更する場合があります。





今回のラインナップ

『ドラゴンクエスト』30周年記念キャンペーン情報!

30周年記念ということでキャンペーンが開催!!

ドラゴンクエスト30周年記念ふくびきセット

今回も好きなモンスター(魔王などを除く)と交換できるふくびきセットが販売されます!

『DQ30周年ホイミン』プレゼント!

合成すると300万の経験値が得られるホイミンをプレゼント!!

一度だけプレゼントなので注意しましょう

30周年!ドリームくじ開催!

1日2枚ドリームくじがもらえ、6日間最大12枚もらえます。

27日の日に結果発表。抽選されアイテム(ジェム)が手紙で送られます。

特等は30万ジェムがもらえます!!

1等は10万ジェムがもらえます!(本数が結構あるそうです)

総額は・・・

30億ジェムだそうです!

これはすごいですね・・・


魔王賞というものもあるそうです


30周年記念キャンペーンまとめはこちら


▽30周年記念キャンペーンの詳細はこちら

ドラゴンクエスト30周年記念キャンペーン開催!


教えて新生転生情報!

6月に新生転生モンスターを発表です

まだ予定なので1体だけの情報を公開です

新生転生 キラーマジンガ

※コードゼロは大防御、リザオラルなども解くことができ、状態異常を解いてから攻撃します。

▽らいなまで紹介されたコードゼロですが仕様変更があるみたいです。詳しくは下記ページから

第21回『らいなま』でご説明した「コードゼロ」の仕様について


★4ステータスはこちら


これら4体の登場は6月10日予定です

ドラゴンクエストヒーローズⅡコラボ決定!

ドラゴンクエストヒーローズⅡとのコラボが決定しました!

今回はそのコラボで仲間にすることができるモンスターを紹介

おにこんぼう

★4ステータスはこちら

ホミロン軍曹

★4ステータスはこちら

※ばくれつけんはとくぎ転生の時に外すことができるそうです(笑)


最新イベント&大型アップデート情報!

スキルポイントについて

まずはスキルポイントシステムのおさらいです

実機を使って説明していました。

攻撃力、防御力、素早さ、賢さをあげることができます。

スキルのたねは1つなので上にあげたパラメータはどれもスキルのたねで上げることが可能です。

スキルのたねは特別クエストなどで入手可能とのこと。

つけなおしは可能とのことです。

レジェンドクエスト ドラゴンクエストⅠについて

※ウェイトはフレンドも含めるそうです。


ランクSS装備をゲットすることができます。

そちらをご紹介!

※ロトの守りは復活時のHPはリザオラルより低いそうです。

※ロトのつるぎはレジェンドクエストでは1本しか入手できません。+7にする方法はレジェンド強化の剣を入手し、ロトのつるぎを強化します。

難関クエスト「竜神王の試練」!

今回は実機を使ってプレイしました!

「黄金の巨竜」にチャレンジ

黄金の巨竜では反射系とくぎを封じられます。

黄金の巨竜特徴

相当かたいです。HPもかなり高いです。

・ギラ吸収

・マヒャド使用(マジックバリアを常に維持し続けるのがポイントだそうです)

・マインドバリア

・仲間(モンスター)を呼ぶ ※下画像参照



一番下のクエストは降臨クエストレベルだそうです。

竜神王クエストはスタミナ15です。

クエストをクリアすると、竜神王ふくびき券を貰うことができ竜神王や竜神王装備を手にいれることができます。

竜神王の試練は1週間でリセットされるので、クエストをクリアすると週間でふくびき券をもらえることができます。

竜神王ふくびきから出現する装備品

6体の巨竜が覚えるとくぎ

永遠の巨竜

先ほどの6体の巨竜を転生させることで、永遠の巨竜を手にいれることができます。

※竜神の封印は魔王系のマインドバリアも無効です。

★4ステータスはこちら

登場予定は5月25日予定だそうです。


今回のらいまなプレゼント!

21回らいなまプレゼントはこちら

らいなままとめ一覧

コメント (第21回らいなま放送内容まとめ)
  • 総コメント数12
  • 最終投稿日時 2016/05/25 12:02
新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/01/23
    • Android
    • リリース日:2014/01/22
カテゴリ
ゲーム概要 未知の世界を体験して、モンスターを仲間にし、自分だけの最強モンスターパーティをつくろう!

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ