Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

【DQMSL】ガルマザードが新生転生!クロちゃんのトロトロしてると帰れまシンSP

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

DQMSL(ドラクエスーパーライト)のらいなまスピンオフ生放送「クロちゃんのトロトロしてると帰れまシンSP」の配信内容をまとめています。ガルマザードの新生転生情報などを知りたい方はぜひご覧ください。

ガルマザードの新生転生が発表!

ガルマザードの新生転生が発表されました。実装は8/27となるそうです。


【新生転生】ガルマザード

【新生転生】ガルマザード

新生転生前は先制で敵全体をマ素状態にできる「マ素汚染」や、マ素特攻効果を持つ「ダークハザード」が強力で、マ素パーティでは欠かせないようなモンスターでした。


新生転生ではさらにその部分が強化され、新たにマ素状態にする手段やマ素特攻の全体攻撃特技を覚えています!


マ素浸食

とくぎ:マ素浸食

新生転生により新たに覚える「マ素浸食」は敵全体を先制でマ素状態にしつつ同時に攻撃ダメージを減少させる効果を持っています。


もともと先制でマ素状態にできるマ素汚染を持っていましたが、そこに攻撃ダメージ減少効果が付き、耐久面も同時に補完することができるようになります。


ハザードウェポン

とくぎ:ハザードウェポン

新生転生により新たに覚える「ハザードウェポン」は敵全体に呪文攻撃を与えます。


またダメージは敵がマ素状態だと倍率が上がり、ダメージ後にマ素状態を解除してしまいます。


すでに攻撃手段として強力なランダム攻撃特技でマ素特攻効果付きのダークハザードを持っています。


ハザードウェポンは全体攻撃のマ素特攻効果付きのとくぎのため、ダークハザードとも使い分けができます。


放送内の映像ではマ素を解除してしまうというリスク付きのためか、全体攻撃としては非常に火力が高く、マ素状態の敵に対して600以上ものダメージを叩き出していました。


ブレイクシステム

特性:ブレイクシステム

新生転生後の新たな特性「ブレイクシステム」は偶数ラウンドで敵にランダム攻撃を行いマ素状態にします。


ダメージは相手がマ素状態だと倍率が上がりますが、元のダメージで約10~20ほどしか出ていなかったので、火力に期待するものではないです。


なにより強力なのは特性で偶数ラウンドに勝手に発動してマ素状態にできるという点で、先制で発動するので偶数ラウンドに合わせてマ素特攻付きの特技を使えば、前のラウンドでマ素状態になっていなくても特攻倍率でダメージをあたえることができます。


また、くじけぬ心などの対策にも有効で、1残ったHPを削るのに最適です。


星のオーラ

特性:星のオーラ

新生転生後の新たな特性「星のオーラ」はつねに行動停止系と封じ系を防ぎます。


つねにマインドバリアと封じ無効の効果を合わせもった特性で、状態異常対策として優秀です。


プレゼント情報

今回のらいなまのプレゼント報酬

  • ふくびき券スペシャル(旅)

(ミッションで最大3枚)

  • ジェム300個
  • ふくびき券スーパー5枚

クロちゃんのトロトロしてると帰れまシンSP配信情報

2018年8月22日(水)21時00分から、らいなまスピンオフ生放送「クロちゃんのトロトロしてると帰れまシンSP」を放送します!


今回の「帰れまシン」は前回らいなまで好評だった『最強三銃士決定戦』のルールでの挑戦!!


クロちゃん、アールさんに加え、助っ人ゲストとしてマスターナオトも参戦!!


今回の放送では、らいなま三銃士とプレイヤーの皆様で対戦を行い、対戦成績に応じて、プレゼントを贈呈!


皆様の勝利数によっては、「ふくびき券スーパー」などのプレゼントがもらえるかも!?

さらに、らいなま三銃士と試合して勝利したプレイヤーには「闘技場ふくびき券GP1枚」をプレゼント!

「らいなま三銃士と対戦したい!」という皆様、奮ってご参加ください!


さらに今回の帰れまシンでは皆様お待ちかねのスペシャルな情報も用意!!


「クロちゃんのトロトロしてると帰れまシンSP」をどうぞお楽しみに!


【出演者】

クロちゃん(タレント)

アール(MC/実況)

千葉直人(運営プロデューサー)


番組の詳細情報は「ニコニコ生放送」から「らいなま」で検索してご確認ください。

番組の詳細情報から「タイムシフト予約」を事前に行うことで放送終了後も番組を視聴できます。


※番組の内容は予告なく変更する場合があります。

今回はスピンオフの配信ということで、帰れまシンがメインの配信になるようです。帰れまシンだけなく、最新情報やプレゼントなどもあるようなので、通常のらいなま同様に見逃せません。


▼過去のらいなままとめ一覧

コメント (クロちゃんのトロトロしてると帰れまシンSP)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/01/23
    • Android
    • リリース日:2014/01/22
カテゴリ
ゲーム概要 未知の世界を体験して、モンスターを仲間にし、自分だけの最強モンスターパーティをつくろう!

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ