Gamerch
ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】

【DQMSL】『聖夜のプレゼント』攻略まとめ|効率よくフロストメダルを入手!

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

DQMSL(ドラクエスーパーライト)のイベントクエスト『聖夜のプレゼント』 攻略です。Sランク以下のみのクリアパーティやフロストメダルの効率的な集め方などを知りたい方は参考にしてください。

開催期間12/11(火)15:00~12/26(水)14:59

[目次]

聖夜のプレゼントの攻略ポイント

フロストメダルを効率よく集める

◆交換所でアイテムと交換

今回のイベントは、クエストでフロストメダルを集めて交換所でアイテムを交換するのが目的です。



◆パーティ編成によって宝箱の出現数が変化

フロストメダルはクエストのプレゼントボックス(ボス後の宝箱)から入手することができ、挑戦するパーティ編成によって宝箱の出現数が増えます。

▼パーティ編成による出現数の変化

パーティ編成宝箱の出現数
縛りなし2個
Sランク以下のみ3個
Sランク以下のみ+サンタグレイツェル4個

Sランク以下のみ+サンタグレイツェルの編成にすることで宝箱を4個出現させることができ、効率よくフロストメダルを集めることができます。

分岐点の先で聖夜のエグドラシルを倒す

ボス後の宝箱が並んでいるエリアから右側に進んでいくと、聖夜のエグドラシル達と戦闘になります。

聖夜のエグドラシル達を倒すとその先でプレゼントボックスからフロストメダルが入手できます。


サンタグレイツェル達よりも難易度が高くなっているので、縛り編成で挑む場合には注意が必要です。

クリアパーティ例

※このパーティでもクリアできた等がありましたらコメント欄までお願いいたします。

●コメントはこちらから

※可能であれば☆の数、フレンドも記載をよろしくお願いいたします。

Sランク以下+サンタグレイツェル編成

リーダーサブフレンド
ハートナイト【新生転生】じめじめバブルサンタグレイツェル【新生転生】ゴールデンパペットマクロベータハートナイト
【新生転生】ゲマ強【新生転生】サイコマスターテンタコルスサンタグレイツェルサンタグレイツェルドルマージュ

聖夜のプレゼントのクエスト攻略

道中

◆ジングルモーモン

◆ギフトボックス×2

▶︎攻略メモ

体力が少なく、危険な攻撃もないため通常攻撃で倒しましょう。

ボス戦

◆サンタグレイツェル

◆プレゼントぶくろ×2

▶︎攻略メモ

サンタグレイツェルの「フロストスコール」はヒャド系呪文のため、ヒャド耐性が高いモンスターだと攻略しやすいです。


また、「ティンクルマジック」で呪文防御を下げられてしまうので、マジックバリアなどの対策手段があると被ダメを少なくできます。


◆聖女カカロン

◆ラムポーン

◆ビッグスロース

▶︎攻略メモ

聖女カカロンは確定で1ターン目に様子を見るで行動しません。


特性でみかわしきゃくを持っており、物理だと攻略しにくいため、呪文主体での攻略がオススメです。


属性面ではメラ、バギ、ドルマ系が通りやすいです。

聖夜のエグドラシル戦

◆聖夜のエグドラシル

耐性メラ/ギラ/バギ弱点
特性つねにマインドバリア
とくぎ息をすいこむ/かがやく息/大地の怒り

◆ウドラー

耐性メラ/バギ弱点
特性いきなりスカラ
とくぎせかいじゅのしずく/斬撃封じの舞い/ぼうぎょ

◆若葉の精霊

耐性ヒャド/ギラ弱点
とくぎスイートステップ/ブレスブレイク

▶︎攻略メモ

左手のウドラーが「せかいじゅのしずく」でHPを回復するので、最優先で倒しましょう。


エグドラシルはかがやく息でダメージを与えてくるため、こちらもヒャド耐性が高いと攻略しやすいです。


また、マヒと眠り状態にする攻撃を行ってくるため、光のはどうなどの状態異常対策ができていると攻略しやすくなります。


属性面でメラとバギ系が通りやすいので、呪文系のモンスターを使用する場合は意識して見ましょう。

聖夜のプレゼントの報酬

ミッション報酬

ミッション報酬
全てのモンスターを撃破フロストメダル20枚
Sランク以下でクリアフロストメダル20枚
サンタグレイツェルを入れてクリアサンタグレイツェルハート

討伐リスト報酬

  • ジングルモーモン
討伐数報酬
1クリスマスケーキ
3みちびきの魔石400個
5100000ゴールド
8スキルのたね1個
10クリスマスケーキ3個
15スキルのたね1個
20みちびきの魔石500個
25クリスマスケーキ5個
30みちびきの魔石1000個
35ジェム100個
コメント (聖夜のプレゼント)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/01/23
    • Android
    • リリース日:2014/01/22
カテゴリ
ゲーム概要 未知の世界を体験して、モンスターを仲間にし、自分だけの最強モンスターパーティをつくろう!

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ