Gamerch

【ドラクエタクト】闘技場おすすめパーティー編成

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラゴンクエストタクト(ドラクエタクト)における闘技場のおすすめパーティー編成です。闘技場のプレオープンでおすすめの編成などを詳しく解説しています。

闘技場おすすめパーティー編成

混色(最強)パーティー

混色パーティーの編成例
ワイトキング
リーダー
りゅうおう竜王ゴッドライダージュリアンテ

混色パーティーは魔法特技を持ったモンスターと物理特技を持ったモンスターを編成した混色パーティーとなります。

編成難易度が非常に高いパーティー編成ではありますが、物理攻撃と魔法攻撃を両立する事ができるため、ほとんどのパーティーに対して有利に立ち回る事ができる万能パティーです。

物理パーティー

物理パーティーの編成例
竜王
リーダー
ゴッドライダージュリアンテキラーマシンスライムエンペラー

物理パーティーは竜王やゴッドライダーなどの強力な物理攻撃をもったモンスターを多く編成したパーティーです。

戦闘開始時にジュリアンテのバフ効果で、味方の攻撃力を強化して効果力で一気に敵を倒す事を目的としています。

スライムエンペラーの回復サポートもあるため、物理パーティーでミラーになった際でもリカバリーをする事ができるため、非常に安定感のあるパーティーとなっています。

魔法パーティー

魔法パーティーの編成例
ワイトキング
リーダー
アークデーモンりゅうおうなげきのぼうれい
自由枠
つららスライム
自由枠

魔法パーティーは魔法特技を持ったモンスターで編成したパーティーです。

魔法特技は射程が長く遠距離から敵をまとめ攻撃する事ができるのが強力ですが中でも、魔法パーティーの特徴は敵の弱点属性に合わせて柔軟にパーティー編成を変える事ができる点です。

闘技場(プレオープン)ではウェイトの制限が無いため、SランクやAランクの強力な魔法特技を持ったモンスターを多く編成する事ができるので敵にパーティーに合わせて手持ちの魔法特技を持ったモンスターを入れ替えて戦いましょう。

毒パーティー

毒パーティーの編成例
ヘルクラッシャー
リーダー
バブルキングヤタイゴーストぬかどこスライムストーンマン

毒パーティーはヘルクラッシャーをリーダーにして敵の毒耐性を下げて、毒を付与しやすくする事ができます。

また、パーティーの多くが無課金で入手する事ができるのも特徴です。

主な立ち回りとしては、毒を付与する枠のヘルクラッシャーとバブルキングをストーンマンの身代わりで守りつつ、ヤタイゴーストとぬかどこスライムで敵の行動を妨害するといった立ち回りになります。

毒が付与されるかは完全な運となるため、物理パや魔法パに比べて安定感は低いですが、敵を猛毒状態にすれば戦闘力の高い相手に対しても勝利する事ができるので、手持ちの少ない方や、ヘルクラッシャーを入手している方は組んでみても良いでしょう。

闘技場(プレオープン)の基本情報

  1. ウェイト制限は無視
  2. 対戦相手によって勝利ポイントが変動
  3. 勝利した際に各ボーナスポイントが入る

ウェイト制限は無視

闘技場(プレオープン)ではパーティー編成をする際に必要な総ウェイトが無い状態でプレイする事ができます。

そのため、(プレオープン)版の闘技場はSランクキャラを多く編成した人が勝利するパワー系のパーティーが勝利するようになっています。

正式版の闘技場では、各ランク別にモンスターのウェイトの合計値でパーティーを編成する必要があります。

対戦相手によって勝利ポイントが変動する

闘技場では戦闘力の違う対戦相手を3人の中から1人を選んで戦闘を行います。

戦闘力の高い敵ほど、勝利した際に得られる勝利ポイントが多くなります。

戦闘に負けてしまうと、勝利ポイントを獲得する事ができないので、自分のレベルに合った相手と戦うのが良いでしょう。

勝利した際にボーナスポイントが入る

闘技場では戦闘で勝利した際にパーティーの生存率や勝利までにかかったターン数によってボーナスポイントが付与されます。

対戦相手のパーティー編成を確認して有利となる属性を持つモンスターを編成して、攻略していきましょう。

トップページに戻る
ドラクエタクト攻略Wikiトップ

注目動画
【ドラクエタクト】リリース初日に新ガチャ210連!! Sランク排出率を検証!!! #DQタクト

コメント (闘技場おすすめパーティー編成)

新着スレッド(ドラクエタクト攻略wiki)

注目記事
ページトップへ