Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】ふっかつのじゅもんの入手方法と使える場所

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:そらしろ

ドラクエウォークの竜王イベントでの「ふっかつのじゅもん」の入手方法と使用が出来る場所についても掲載しています。「世界の半分をおまえにやろう」の選択肢についても解説しているので参考にしてください。

ふっかつのじゅもん入手方法

そもそもふっかつのじゅもんとは?

ドラクエシリーズをプレイした事がない方などはそもそも復活の呪文ってなんだ?と疑問に思う方も多いと思うので「ふっかつのじゅもん」について解説をします。

簡単にいえばドラクエの「セーブ機能」

復活の呪文は簡潔に説明するのであればドラクエシリーズでのセーブ機能のようなものです。

セーブが出来たりもしましたが、文字の羅列を変える事で強いキャラからスタートが出来るなどという裏技や隠し要素が秘められてものでした。

復活の呪文はドラゴンクエストシリーズでも冒険の書が導入される前に使用されていたシステムです。

ドラクエ11で再登場

最近だと、ドラクエ11で復活の呪文が再登場して話題になりました。過去の復活の呪文と同じことができたり、更に新しいふっかつの呪文が増えており非常に盛り上がっていました。

DQウォークの復活の呪文の入手方法

ドラクエウォークでの復活の呪文の入手方法について初回しています。

りゅうおうイベント3章5話で入手可能

りゅうおうセリフ

復活の呪文は「りゅうおうイベント3章5話」でりゅうおうとの会話をして、「世界の半分をおまえにやろう」と言われます。


セリフ選択画面

その後に選択肢が出るので「はい」を選択すると復活の呪文が表示されるので、スクショを撮るか当時のように紙に記入しておきましょう。

りゅうおうイベントの情報はこちら

いいえは選択しない

上記の選択肢で「いいえ」を選択してしまうとりゅうおうに叱られてそのまま戦闘に入るので、復活の呪文を入手したい場合は気を付けましょう・

スキップはしないように注意

スキップをしてしまうと選択肢を確認できず見れなくなってしまうのでりゅうおうの話が始まったら必ずスキップは押さないように気を付けましょう。

復活の呪文の使い道

ふっかつのじゅもん

ドラクエ1で使用が可能!

ドラゴンクエスト1でDQWで獲得した復活の呪文を使用する事ができます。

なんとレベルが最大でスタートし、りゅうおうをすぐに倒せる状態でゲームを開始する事が出来るようです。

ドラクエ11でも可能

現在では、最新作にあたるドラゴンクエスト11でもドラクエウォークで入手した復活の呪文を使う事で「すらみち」を使用する事が出来ます。

ドラクエ1程すごく強いキャラではないですが、いきなり10レベルからスタートする事が可能です。


ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (ふっかつのじゅもんの入手方法と使える場所)
  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2022/03/31 19:29
新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ