Gamerch
ドラクエウォーク攻略wiki

【ドラクエウォーク】ドラゴンキラーの評価とスキル一覧

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー44278

ドラクエウォークの武器「ドラゴンキラー(ドラゴンクロー)」の評価とスキル(特殊効果)の一覧を掲載しています。ドラゴンキラーの性能予想、強い点や弱い点なども解説しているので装備を選ぶ際にぜひご活用ください。

ドラゴンキラーの評価とスキル一覧

ドラゴンキラーの性能予想

ドラゴンキラーとは

ドラゴンキラーはドラクエIIで登場した武器です。ドラクエII以外のナンバリングタイトルにも登場しており、比較的高めの攻撃力やドラゴンに対して有効な効果が備わっているなどの特徴があります。

次回のガチャで登場?

次回開催のイベントがドラクエIIに関連したものであるという予想から、関連のあるドラゴンキラーが新装備ふくびきで登場すると噂されています。



しかし、ドラゴンキラーは登場作品で剣として扱われていることが多く、画像ではツメとなっていることから別の武器である可能性も高いです。


DQMB2ではツメとして登場したこともあるため、ドラクエウォークでも同様に登場することも考えられますが、はっきりとしたことは不明です。

ドラゴン系に対して強い?

ドラゴンキラーは多くの作品でドラゴン系に対して与えられるダメージが増えるようになっています。ドラクエウォークでも同様にドラゴン系に対しての特殊効果が備わっているものと予想されます。


もし、ツメであるのであれば「竜滅拳」や「あばれまわる」といったスキルが習得できるかもしれません。DQMB2では竜滅拳が敵単体への複数回攻撃、あばれまわるが敵全体への攻撃となっており、ドラクエウォークでも単体/全体の攻撃ができる武器になっているかもしれません。

キラーではなくクロウ?

ドラクエにはドラゴンクロウ(ドラゴンクロー)という武器も存在しています。デザインは異なっているものの、こちらは剣ではなくツメなので、予告画像と種別が一致しています。次回のイベントがドラクエIIに関連しないものであれば、こちらである可能性も捨てきれません。


ドラゴンクロウ

ドラゴンキラーのスキル一覧

必要Lvスキル名/特殊効果
1【スキルの名称】【消費MP】●●
【効果】効果を記載
10【】【消費MP】●●
【効果】
15【】【消費MP】●●
【効果】
20【】【消費MP】●●
【効果】
25【】【消費MP】●●
【効果】
30【】【消費MP】●●
【効果】
35【効果】
40【効果】
45【効果】
50【効果】
凸1【効果】限界突破スキル名
凸2【効果】
凸3【効果】
凸4【効果】

ドラゴンキラーの基本情報

ドラゴンキラーの基本情報を掲載しています。武器種や入手方法などを確認する場合はこちらをご覧ください。

レアリティ
武器種ツメ
初期攻撃力
最大攻撃力
入手方法

ドラクエウォークおすすめ記事

コメント (ドラゴンキラーの評価とスキル一覧)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル ドラゴンクエストウォーク
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/09/10
    • Android
    • リリース日:2019/09/10
カテゴリ
ゲーム概要 ドラクエウォークで日々の移動やウォーキングがRPGに!位置情報や歩数カウントでウォーキングしながらドラゴンクエストの世界を冒険!歩く楽しみが増える位置情報ゲーム

「ドラゴンクエストウォーク」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ