Gamerch

【ドラクエウォーク】一緒に冒険のやり方とメリット

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークの新機能「一緒に冒険(いっしょにぼうけん)」について紹介しています。1周年記念新情報で明らかになった一緒に冒険のやり方とメリット、実装がいつからなのかなどをまとめていますので、参考にしてみてください。

一緒に冒険のやり方とメリット

一緒に冒険とは

いっしょにぼうけん

『一緒に冒険』とは、ドラクエウォークにおけるマルチプレイのことです。新機能のひとつであり、1周年記念で登場しました。

一緒に冒険の実装はいつから?

新機能である『一緒に冒険』は9月18日に実装されました。

一緒に冒険のやり方

「一緒に冒険」を使う場合はメニューを開き、アイコンをタップしましょう。

パーティを作成する場合

パーティを作成する場合は上部の『パーティを結成する』を選ぶことで行えます。結成後、パーティに参加するためのあいことばを相手に伝えましょう。

パーティに参加する場合

パーティに参加する場合はあいことばを入力したうえで『パーティに参加する』を選ぶ必要があります。また、距離が遠いとパーティに参加できないため、パーティに参加するなら相手との距離にも注意しましょう。

一緒に冒険のメリット

助っ人として参加してくれる

パーティを組んでいるとパーティメンバーの誰かが、自身の戦闘時に必ず助っ人として加勢してくれるとのこと。

リアルタイムでの戦闘は一緒に行えない?

パーティメンバーは助っ人として参加ということで、それぞれが行動を選ぶような形でのパーティプレイではありません。

経験値の珠の効果が共有される

パーティメンバーの誰かが経験値の珠を使うと全員に効果が共有されるようです。お互いに順番でアイテムを使えば消費を抑えつつ、効率良くレベル上げが行えます。

メガモンに一緒に参加できる

パーティを組んでいると同じメガモンに挑戦できるようになります。パーティメンバーと足並みを揃えて戦闘を行えるようになり、より効率的に戦うことができます。

必要な手形がパーティでひとつになる

パーティでメガモンに挑む際の手形はひとつで良いとのことです。今後メガモンと戦う際はパーティを組んだほうが手形の節約になるため、効率良くこころを集めるうえで重要になるかもしれません。

1周年記念新情報&新CM発表会

コメント (いっしょにぼうけんのやり方とメリット)

  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2020/10/03 16:30
  • 表示設定

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ