Gamerch

【ドラクエウォーク】ルーラポイントの貯め方と注意点

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ドラクエウォークにおけるルーラポイントの貯め方と注意点をまとめています。ほこらや強敵にルーラを使って挑戦しようと考えている人は参考にしてみてください。

ルーラポイントの効率的な貯め方は?

回復スポットを巡ろう

ルーラポイントは回復スポットをタップすることで比較的多めに入手可能です。ルーラポイントが少ないうちは普段以上に回復スポットに触ることを意識してプレイしておきましょう。

戦闘での獲得は微妙

ルーラポイントは戦闘に勝利した際にも獲得できます。しかし、1回の戦闘で獲得できるポイントは微々たるものなので、効率良くポイントを貯めたいのであれば、回復スポット巡りも併用しましょう。

ルーラの登録対象は?

ルーラの登録対象は、9/29時点でほこら及び強敵となっています。メガモンスターはルーラ非対応なので注意しましょう。

ルーラを使う際の注意点

使用時に必要なポイントが多め

ルーラは使用する際に1000ポイント必要です。回復スポットで換算すると約40箇所相当なので、無駄遣いしないように注意しましょう。


なお、1日1回は無料で使用可能です。無料分もしっかり活用してほこらや強敵に挑戦しましょう。

ほこらは有効期限がある

ルーラの移動先に登録したほこらは、登録後に24時間経過したり、出現期間が過ぎたりするとリストから消えてしまい、飛ぶことができなくなります。時間経過によって消えてしまうと、再び現地を訪れる必要があるため、リストから消える前に挑む必要があります。

登録できるほこらは上限あり

ルーラリストに登録できるほこらや強敵は100箇所までとなっています。上記のように一定期間で消滅するので、よほどのことがない限り上限まで達することは起こりにくいですが、覚えておきましょう。

コメント (ルーラポイントの貯め方と注意点)

新着スレッド(ドラクエウォーク攻略wiki)

注目記事
ページトップへ