Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】アマネの評価とスキル性能【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ドラガリアロスト(ドラガリ)のアマネの評価やステータスを掲載しています。アマネのスキルや入手方法などもまとめているのでパーティ編成や育成の参考にしてください。

アマネ

アマネのステータス

アマネの属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

レア度★4属性光属性
タイプ補助タイプ武器種ロッド
初期攻撃力36初期HP53
最大攻撃力最大HP
初期戦力299最大戦力

アマネの評価

総合評価Aランク
キャラ評価総括
◎強い点
・スキル1でターゲットに必中ダメージ+範囲攻撃
・スキル2で火力バフ+HP上限アップ、2回目以降回復
・開幕スキルゲージ+75%で短期性能も高い
・ブレイク特効でブレイク状態に火力アップ
・呪い耐性+100%がゾディアーク戦に有効

×弱い点
・スキル1が必中の代わりに範囲が狭く、殲滅力は低め
・スキル2の回復量は控えめ

自身に攻撃バフを付与+HP上限アップ

アマネのスキル2は自身に攻撃アップバフを付与しつつ、自身のHP上限をクエストの間永続でアップします。

開幕スキルゲージ+で早めに使用することができ、速攻で使用することができるのも魅力です。


自身に付与されているHP上限アップの効果値が最大になると上限アップではなく回復効果になります。


回復量は少なめですが、自身で回復できるアタッカーが少ないのと、攻撃バフも同時に付与していることから十分優秀なスキルになっています。

ブレイク状態の敵に火力アップ

星5にすることで習得できる3つ目のアビリティにはブレイク特効を持ちます。

遠距離攻撃ができるキャラでブレイク特効持ちは希少で、上昇量も高く対ボス戦でより強力なキャラに。

呪い耐性がゾディアーク戦に有効

アビリティに呪い耐性を持ちます。マナサークルを育成していくことで効果が+100%になり、呪いを無効化することができます。特にゾディアーク戦で有効です。

アマネのスキル・アビリティ

アマネのスキルやリーダーアビリティ、アビリティなどをまとめています。

スキル1:「アマツイカヅチ」

ターゲットとその周囲の敵に光属性のダメージを与える。

スキル2:「イクサガミトエハタエ」

10秒間、自身の攻撃力を10%アップする。またクエストの間、最大HPを5%アップする。HPアップ効果は、自身にかかっているHPアップの効果値が上限に達している場合、HP回復効果になる。

アマネのアビリティ

「開幕スキルゲージ+50%」
クエスト開始時のスキルゲージが50%アップする。
Lv2クエスト開始時のスキルゲージが75%アップする。
「呪い耐性+50%」
「呪い」状態になる確率が50%ダウンする。
Lv2「呪い」状態になる確率が100%ダウンする。
「ブレイク特効+20%」
ブレイク中の敵へ与えるダメージが20%アップする。

EXアビリティ

「スキルダメージ+5%」
パーティ全員のスキルダメージが5%アップする。

おすすめのドラゴンと竜輝の護符

アマネに装備した方が良いおすすめのドラゴンと武器を紹介しています。クエストに挑戦する際、装備に困ったらぜひ参考にしてください。

おすすめのドラゴン

ドラゴンおすすめポイント

ジャンヌダルク
光属性キャラのHPを+40%することができ、HPをさらにアップできます。

リンドヴルム
光属性キャラの攻撃力を+30%することができます。
アタッカーとしての性能を伸ばしたい場合はこちらを採用。

おすすめの竜輝の護符

アマネと相性が良い竜輝の護符を掲載しているので、パーティ編成の参考にしてください。

護符名おすすめポイント
好敵手
好敵手
ブレイク特攻効果を持つ護符で効果量が高いため、アマネのアビリティ3と合わせてさらにブレイク火力を強化。

開幕スキルゲージアップの効果も持っているため、アマネのアビリティと合わせてほぼ開幕からスキル発動可能に

ゴージャス・パーティー
HP満タンで攻撃力アップと常時クリダメをアップさせる護符です。

アマネは自身で回復できるのと、ロッドキャラなのでうまく立ち回ればHPを維持することが可能なため相性がいいです。

プロフィール

アマネの入手方法や声優などの基本情報を掲載しているので、アマネがどんなキャラなのか?気になる方はぜひご覧ください。

声優(CV.)田村ゆかり
イラスト(絵師)
入手方法ガチャ
アマネのストーリー


レアリティ別キャラクター一覧
★5★4★3
属性別キャラクター一覧
火属性風属性水属性
光属性闇属性
関連ページ
ドラゴン一覧
竜輝の護符一覧

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (アマネ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ