Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】ミコトの評価とスキル性能【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:そらしろ

ドラガリアロスト(ドラガリ)のミコトの評価やステータスを掲載しています。ミコトのスキルや入手方法などもまとめているのでパーティ編成や育成の参考にしてください。

ミコト

ミコトのステータス

ミコトの属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

レア度★5属性火属性
タイプ攻撃タイプ武器種
初期攻撃力122初期HP174
最大攻撃力最大HP
初期戦力最大戦力

ミコトの評価

総合評価SSランク
リセマラおすすめSランク
キャラ評価総括
◎強い点
・【構え】効果で高い火力とスキルダメージ
・希少な攻撃速度アップバフ持ち
・厚いクリティカル強化で会心率が高い
・気絶耐性100%がミドガルズオルム戦に有効

×弱い点
・HP70未満で会心率が下がるため、HP維持必須

特徴的な【構え】効果を持ったスキル

ミコトのスキル1は攻撃スキルで敵にヒットさせると自身の攻撃力が上昇し、次回のスキル1火力が大幅に上昇する【構え】状態になります。


【構え】状態は段階によって強化されていき、3段階目で最大火力のスキル1を発動することができます。


構え発動後からスキル1を貯めなおすまでにかかる時間を、スキル2の攻撃速度アップでうまく補っています。

高いクリティカル率

アビリティに会心強化の効果を2つ所持しています。

1つはHP70%以上で+10%されるもので、もう一つは常時+8%される効果になっており自身だけで会心率が+18%されているため、クリティカル率が非常に高いキャラになっています。

短剣のEXアビリティや護符を組み合わせればクリティカルを狙ったアタッカーとして強力です。

気絶耐性100%がミドガルズオルム戦に有効

アビリティの気絶耐性はミドガルズオルム戦で非常に有効です。マナサークルの育成を進めることで気絶耐性+100%になり、気絶を完全無効化することができます。

ミコトのスキル・アビリティ

ミコトのスキルやリーダーアビリティ、アビリティなどをまとめています。

ミコトのスキル

「熾炎剣・魔障覆滅」
前方の敵に火属性のダメージを与える。敵にヒットさせると【構え】が発動。【構え】中は、攻撃力がアップし、スキルが強化される。【構え】は2段階目にスキルをヒットさせるか、時間経過で解除。
「熾炎剣・胸中燈火」
10秒間、自身の攻撃速度が15%アップする。

ミコトのアビリティ

「HP70%で会心+8%」
HP70%以上で攻撃がクリティカルになる確率が8%アップする。
「気絶耐性+50%」
「気絶」状態になる確率が50%ダウンする。
「クリティカル率+6%」
攻撃がクリティカルになる確率が6%アップする

EXアビリティ

「攻撃力+5%」
パーティ全員の攻撃力が5%アップする(Lv21時点)

おすすめのドラゴンと護符

ミコトに装備した方が良いおすすめのドラゴンと護符を紹介しています。クエストに挑戦する際、装備に困ったらぜひ参考にしてください。

おすすめのドラゴン

ドラゴンおすすめポイント

アグニ
火属性キャラの攻撃力を+40%することができ、現状火属性のアタッカーであれば一番合わせたいドラゴン

イフリート
火属性キャラの攻撃力を+30%することができ、4凸することができれば上昇値が45%になるので無凸のアグニの上昇値を超えます。

ペレ
火属性キャラの攻撃を+20%することができ、イベント配布なので凸が容易で4凸にできれば上昇値が+30%に強化されます。

おすすめの竜輝の護符

護符名おすすめポイント

レヴィオンの英雄
クリティカル率と火力を大きく伸ばすことができます。
HP維持は前提になるので相性がよく、会心率をさらに上昇させクリティカル威力を上げることができるので特におすすめ

プロフィール

ミコトの入手方法や声優などの基本情報を掲載しているので、ミコトがどんなキャラなのか?気になる方はぜひご覧ください。

声優(CV.)津田健次郎
イラスト(絵師)
入手方法ガチャ
ミコトのストーリー


レアリティ別キャラクター一覧
★5★4★3
属性別キャラクター一覧
火属性風属性水属性
光属性闇属性
関連ページ
ドラゴン一覧
竜輝の護符一覧

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (ミコト)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2018/11/10 19:39
    • さすらい
    2
    2018/11/10 19:39 ID:is8mvt6e

    ミコトの最大HPは716、攻撃力502みたいです。レべ80、マナサ48でこの数値でした。EXアビうp4つ目とダマカス分のマナサなので攻はのびるかもです。

    エゼリットならHP楽なのに…

    • ななしの投稿者
    1
    2018/10/23 14:09 ID:qjjs5ccx

    「次回発動のスキル火力が大幅に上昇する【構え】状態になります。


    ミコトは攻撃スキルを1つしか持たないので、構え発動後スキル1をリチャージしなければいけませんが」

    スキルの効果理解してませんねこれは…

新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ