Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】ジュリエッタの評価とスキル性能【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ドラガリアロスト(ドラガリ)のジュリエッタの評価やステータスを掲載しています。ジュリエッタのスキルや入手方法などもまとめているのでパーティ編成や育成の参考にしてください。

ジュリエッタ

ジュリエッタのステータス

ジュリエッタの属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

レア度★5属性光属性
タイプ防御タイプ武器種
初期攻撃力初期HP
最大攻撃力最大HP
初期戦力最大戦力

ジュリエッタの評価

総合評価S+ランク
リセマラおすすめSSランク
評価
◎強い点
・範囲の広いスキル1で単体火力も高い
・光属性のため、序盤は属性無視で使いやすい
・バーストアタックが経験値クエストで優秀
・スキル2の防御+50%+のけぞり無効で高い雑魚殲滅性能
・アタッカー性能で回復持ちは現状ジュリエッタのみ

×弱い点
・1アビを満たすのに25体処理が必要で、単体ボス戦では活かしにくい
・他のアタッカーに比べて攻撃性能は抑えめ

スキルで防御性能を大幅強化

ジュリエッタはスキル2で自身の防御力を+50%することができます。防御バフとしての軽減値が非常に高く被ダメを大きく減らすことができます。


他の属性に使う場合にも等倍ダメージを防御+50%で受けれるため、バフ中は実質有利属性ぐらいの被ダメで済ますことができます。


さらにマナサークルで強化すれば【不動の意志】という特殊バフが追加され、防御+50%だけでなく効果中のけぞらなくなります。


のけぞらなくなることにより、バースト貯めすいこみ中の怯みがなくなったりと雑魚散らし性能が非常に高くなります。

ピンチ時に自動で回復できる

ジュリエッタは自身のHPが30%以下になると20秒間自動で継続回復状態になります。戦闘中1回きりとはいえ、現状アタッカー性能で回復を自身で補えるのはジュリエッタのみのため稀少性が非常に高いです。

他のアタッカーに比べて攻撃性能は抑えめ

ジュリエッタは強力な防御バフを持っている代わりに攻撃スキルは自身で1つしか持ちません。またアビリティの獅子奮迅は、敵を25体倒さないと最大値を満たせないため、単体ボス戦などでは活かしにくいです。


純アタッカーというよりもタンクキャラという印象が強いキャラクターになっています。

ジュリエッタのスキル・アビリティ

ジュリエッタのスキルやリーダーアビリティ、アビリティなどをまとめています。

ジュリエッタのスキル

「スカイフォールチャージ」
前方の敵に光属性のダメージを与える。
「グローリアスディフェンス」
10秒間、自身の防御力を50%アップする。
Lv210秒間、【不動の意志】を発動。
【不動の意志】中は自身の防御力が50%アップし、攻撃でのけぞらなくなる

ジュリエッタのアビリティ

「獅子奮迅・攻+5%」
敵を5体倒す度に攻撃力が5%アップする。この効果は1クエスト5回まで発動する。
「毒耐性+50%」
「毒」状態になる確率が50%ダウンする。
「背水の陣・治癒Ⅲ」
HP30%以下になった時、【20秒間、HPを継続回復するバフ】が発動。この効果は1クエスト中1回まで発動する。

EXアビリティ

「防御力+9%」
パーティ全員の防御力が9%アップする。

おすすめの装備(ドラゴンや護符)

ジュリエッタに装備した方が良いおすすめのドラゴンと護符を紹介しています。クエストに挑戦する際、装備に困ったらぜひ参考にしてください。

おすすめのドラゴン

ドラゴンおすすめポイント
ジャンヌダルク
ジャンヌダルク
光属性キャラに装備させることでHPを+40%することができます。
耐久面をさらに強化することができ、3アビの回復が始まるラインを上げることができます。
スキルでも防御バフを巻くことができるので、自身の2アビと合わせて長時間耐久力を底上げすることができます。
リンドヴルム
リンドヴルム
光属性キャラに装備させることで攻撃力を+30%することができます。
耐久面よりも火力を優先したい場合はジャンヌよりも活躍できる場合があります。

おすすめの竜輝の護符

護符名おすすめポイント

ブレイジング・クラウン
無条件でスキルダメージを+20%することができます。
プロテクトリンク・攻+5%とも相性が良く、ジュリエッタがスキル2を使うことで発動できます。

レヴィオンの英雄
クリティカル率と火力を大きく伸ばすことができます。
HPを維持しやすいジュリエッタと相性がいいです。

プロフィール

ジュリエッタの入手方法や声優などの基本情報を掲載しているので、ジュリエッタがどんなキャラなのか?気になる方はぜひご覧ください。

声優(CV.)茅野愛衣
イラスト(絵師)
入手方法ガチャ
ジュリエッタのストーリー
一騎当千の実力を持つ聖騎士だが、繊細な心を持つ泣き虫。お嬢様育ちのためか、相手に対して高飛車な態度をとってしまう。人になじむのが苦手な性格と相まって仲間から孤立しがち。緊張するとお腹が痛くなる。


レアリティ別キャラクター一覧
★5★4★3
属性別キャラクター一覧
火属性風属性水属性
光属性闇属性
関連ページ
ドラゴン一覧
竜輝の護符一覧

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (ジュリエッタ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ