Gamerch
ドラガリアロスト攻略Wiki

【ドラガリアロスト】リュカの評価とスキル性能【ドラガリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:おはよう

ドラガリアロスト(ドラガリ)のリュカの評価やステータスを掲載しています。リュカのスキルや入手方法などもまとめているのでパーティ編成や育成の参考にしてください。

リュカ

リュカのステータス

リュカの属性やタイプなどのステータスを掲載しています。

レア度★4属性光属性
タイプ補助タイプ武器種
初期攻撃力初期HP
最大攻撃力最大HP
初期戦力最大戦力

リュカの評価

総合評価Bランク
キャラ評価総括
◎強い点
・攻撃スキル2つ持ち
・スキル1には麻痺付与効果
・HP満タン時攻撃+13%

×弱い点
・耐性を2つ持つものの、どちらも100%には届かない
・被弾で火力ダウン

麻痺効果付きのスキル1!

リュカは攻撃スキルを2つ持つ弓キャラです。

特にスキル1にはLv2以降から麻痺効果が付き、麻痺が付与できる相手には遠距離から動きを止めることが可能になります。

HP満タンで攻撃力+13%

アビリティにHP満タンで攻+13%を持ちます。

対象が攻撃力なので、スキル火力だけでなく、通常攻撃やバーストアタックの火力も上がるので、全体的に火力が高いキャラになっています。

弓キャラなので、遠距離から立ち回れば被弾しない立ち回りを取ることができるので相性もいいです。

耐性2つ持ちだが、+100%ではない

アビリティに呪いと毒の2つの耐性を持ちますが、最大でも呪いが+50%毒が+25%なので、耐性としてあまり有効ではありません。

不確定な耐性でアビリティの枠を2つ埋めてしまっているので、評価を下げることになってしまいます。

リュカのスキル・アビリティ

リュカのスキルやリーダーアビリティ、アビリティなどをまとめています。

リュカのスキル

「シャイニングバインド」
ターゲットに光属性のダメージを与える。
Lv2~ターゲットに光属性のダメージを与え、「麻痺」状態にする。
「ライトニングスナイプ」
直線状の敵に光属性のダメージを与える。

リュカのアビリティ

「HP満タンで攻+10%」
HP満タン時、攻撃力が10%アップする。
Lv2HP満タン時、攻撃力が13%アップする。
「呪い耐性+25%」
「呪い」状態になる確率が25%ダウンする。
Lv2「呪い」状態になる確率が50%ダウンする。
「毒耐性+25%」
「毒」状態になる確率が25%ダウンする。

EXアビリティ

「スキルブースト+5%」
パーティ全員のスキルゲージ上昇率が5%アップする。

おすすめのドラゴンと竜輝の護符

リュカに装備した方が良いおすすめのドラゴンと竜輝の護符を紹介しています。クエストに挑戦する際、装備に困ったらぜひ参考にしてください。

おすすめのドラゴン

ドラゴンおすすめポイント

リンドヴルム
光属性キャラの攻撃力を+30%することができます。
アタッカーとしての性能を伸ばすことが可能。

おすすめの竜輝の護符

リュカと相性が良い竜輝の護符を掲載しているので、パーティ編成の参考にしてください。

護符名おすすめポイント
ブレイジング・クラウン
ブレイジング・クラウン
スキルダメージアップを持つ護符で、攻撃スキルを2つ持つリュカと相性がいいです。

光属性の場合ジャンヌやリョウゼンのスキルで防御バフを受けやすいのでプロテクトリンクが発動する可能性も高いです。

ゴージャス・パーティー
HP満タンで攻撃力アップと常時クリダメをアップさせる護符です。

HP維持が前提になるリュカと相性がいいです。

プロフィール

リュカの入手方法や声優などの基本情報を掲載しているので、リュカがどんなキャラなのか?気になる方はぜひご覧ください。

声優(CV.)浅沼晋太郎
イラスト(絵師)
入手方法
リュカのストーリー
故郷を愛するフォレスティアの青年。表裏のないサッパリした性格で、考えるよりも先に体が動いてしまうタイプ。イタズラ好きなせいで、しばしば妹から鉄拳をくらうが、彼女をとても大事に思っている。

レアリティ別キャラクター一覧
★5★4★3
属性別キャラクター一覧
火属性風属性水属性
光属性闇属性
関連ページ
ドラゴン一覧
竜輝の護符一覧

注目動画
【ドラガリ】ドラフェス150連!フェス限エルフィリス は出るのか!?
コメント (リュカ)
  • 総コメント数0
新着スレッド(ドラガリアロスト攻略Wiki)
注目記事
ページトップへ