Gamerch
どうぶつタワーバトル攻略wiki~虎の巻~【DTB】

アップデート・バグ情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:だずん

バージョン8.0(18/9/27)

アップデート内容

mspoを使えるようになった

mspoというのはDTBなどのアプリで特定の条件で勝利すればコインやmポイントが貰え、それをアマゾンギフト券などと交換することができる制度です。

具体的にはBO3を3敗する前に8勝するといったものがメインになります。これでコインを集め、そのコイン100枚を使ってmポイントが貰える先ほど言った8勝チャレンジをすることでmポイント500円が貰えます。

そのmポイントがアマゾンギフト券などと交換できるのでmポイントを集めることが重要になります。

ちなみに同じ勝利数の人とマッチングするようなので7勝時に対戦する相手はかなり強くなります。(mポイント戦のみ?)

さらに詳しいことは追って詳細をお伝えしていきます。

バージョン7.4(18/9/21)

アップデート内容

通報が可能になった

試合終了後の!マークを押すことで通報することができるようになりました。通報の基準を以下に示しておきます。

  • レートが3500以上ある(トッププレイヤーの最高値でios2850、Android3000超えとかなので)
  • 連勝数100超え(トッププレイヤー達の中の最高値で50くらいなので)
  • 勝手に負け判定になった

等です。

ちなみに動物が勝手に変わったなどはサーバー側の問題でTanakesanが出てきたときなので通報などはしないようにしてください。

バージョン7.3(18/9/18)

アップデート内容

動画を直接シェアできるようになった

Everyplayのサービス終了に対応するためDTBアプリの中だけでその試合の動画再生、動画のシェアができるようになりました。また、一部の端末で動画再生、シェアができなかった問題も同時に解決されました。


バージョン7.1(18/8/31)

アップデート内容

エモート機能の追加

相手の上手いプレイなどに3種類のエモートで反応することができるようになりました。また、エモート時に出現する動物はトップ画面より6種類の中から選ぶことができます。設定からこの表示を無くしたり、フレンド対戦のときのみ表示することができます。

土台の形が極僅かに変わった

これにより端を使った点立ちが使えないときが出てきましたが普通にプレイする分には問題ないと思われます。

フォントが綺麗になった

フォントが背景に馴染むようになりました。

バグ情報

Tanakesanバグ

これは未だに残ってる模様。詳しくは小ネタ・バグへ。


バージョン6.1(18/8/7)

アップデート内容

めり込みバグの大幅改善

今まで起こっていためり込みバグ(動物どうしが交差したときに固まって終わらなくなる)の9割ほどが被った動物が上にズレて被らなくなりました。しかしまだ稀に固まることがあるようなのでやらないようにしましょう。

また、アプデしてない人との対戦では動物が出現する高さが低くなり逆にめり込みやすくなっているので注意してください。ちなみにアプデしてない人との対戦ではめり込んだときは固まることが多いままです。製作者の方がまた更新してくださるそうなのでそれまで待ちましょう。

iosでバイブレーション機能の追加

動物の接触時、勝利時にバイブレーションするようになりました。

これは設定から変えることが可能なようです。

Androidでデカヒヨコの追加

Androidでもデカヒヨコが出るようになりました。出る確率はおよそ1/20程度と思われます。

Tanakesan出現率が減った(?)

バグ情報

連続タップバグ

これはまだ残ったままのようです。

このバグの詳細は小ネタ・バグ


バージョン6.0(18/7/24)

アップデート内容

ホワイトタイガーとハリネズミの追加

これらは新旧動物混合時のみ出現すると思われます

新旧動物の混合

50%(もっと高いかも)程度の確率でこのルールになると思われます

残り25%ずつが旧動物のみまたは新動物のみのルールです

新旧混合時にアフリカゾウ、新キリンが出ない(メガネグマ、メスライオンも出ない模様)

バランスを考慮してかこの2体は出現しません(ゴリラは…)

iosの待機画面でデカヒヨコの追加

通常サイズの3倍前後の大きさです

iosのホーム画面で現在レートの表示

Android版で現在レートと最高レートがホーム画面の名前の下に表示されていましたが、それの現在レートのみios版でも見ることができるようになりました

ロバが初手から出る

今まで5手目からしか出なかったロバが初手から出るようになりました

画像は見切れていますが初手で0ロバを置くと0ヤギと同じように右に倒れることがあるので要注意です


バグ情報

Tanakesanがよく出るようになった

マッチングがうまくいかなかったときに出てくるTanakesanが以前よりも出やすくなりました

また、多くの場合実際にはマッチングが成功していて対戦が出来ることがあります

今までと違い、しっかりとレート変動があるので注意してください

もしかすると同時に部屋に入ろうとしたときにマッチングされないバグの回避のためにマッチング猶予時間が減らされた可能性があるのでそれが影響している可能性があります(あくまで推測です)

動物が重なりあった時のバグり方が変わった

今までは動物どうしが深く重なった場合は完全に固まることが多かったですが、アプデ後は少しだけ動くようになりました

これにより、今までのようにずっと終わらないような試合が減りましたがそれでも多くの場合は結局元の位置から変わらないことがあります

くれぐれも深くめり込ませないようにお願いします

コメント (アップデート・バグ情報)
  • 総コメント数0
新着スレッド(どうぶつタワーバトル攻略wiki~虎の巻~【DTB】)
ゲーム情報
タイトル どうぶつタワーバトル - のんびりオンライン対戦ゲーム
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/03/31
    • Android
    • リリース日:2017/04/11
カテゴリ
ゲーム概要 かわいくリアルな動物を積んでいくゲーム「どうぶつタワー」がオンライン対戦できるようになり登場のんびり熱く対戦しよう

「どうぶつタワーバトル - のんびりオンライン対戦ゲーム」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ