Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエマプレイス】ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46705

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のボルメテウス・ホワイト・ドラゴンの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンのカード詳細

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン

名称ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
文明レア度SR
コスト7パワー7000
効果■W・ブレイカー
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、相手はそのシールドを手札に加える代わりに墓地に置く。
タイプクリーチャー
種族アーマード・ドラゴン
収録超獣の始動

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンの評価

評価点9/10点

シールドトリガーを封じる

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンがシールドを破壊した場合、そのカードを相手の手札に加えず墓地に直接送ることができます。

仮に破壊したシールドがシールドトリガーを持っていた場合、手札に行かないためSトリガー効果は発動することができません。

Sトリガーはカウンターとして強力な効果を持っていることが多いため、不意打ちを食らう可能性を下げることができます。

ドラゴンシナジーが豊富

火文明のカードには「ドラゴン」に対して効果が発動するものがあり、コンボとして強力なものが多いです。

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンは単体でも十分強力ですが、ドラゴンシナジーと組み合わせることでより確実に相手のシールドを削ることも可能になります。

シークレットカードのイラスト

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンシークレット

ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンは一定確率でシークレット仕様のカードが排出されます。

カード効果自体は同じものの、テキスト部分までイラストが描かれている特別仕様のデザインになっているため、コレクション要素として分解せずに保存しておきましょう。

分解した際のDMポイントは通常と同じ600ポイントです。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス
コメント (ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル デュエル・マスターズ プレイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/12/15
    • Android
    • リリース日:2019/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう!

「デュエル・マスターズ プレイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ