Gamerch

【デュエマプレイス】聖弓の求道者レ・ビールの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の聖弓の求道者レ・ビールの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

聖弓の求道者レ・ビール

聖弓の求道者レ・ビールのカード詳細

聖弓の求道者レ・ビール

名称聖弓の求道者レ・ビール
文明レア度R
コスト7パワー6000
効果■W・ブレイカー
■自分の他の光のクリーチャーはすべてパワーを+2000する。
タイプクリーチャー
種族メカサンダー
収録超獣の始動

聖弓の求道者レ・ビールの評価

評価点7/10点

シンプルな軍師系クリーチャー

聖弓の求道者レ・ビールは自分の他の光クリーチャーをパワー+2000する軍師系効果を持ったクリーチャーです。

種族の縛りがないため、光軸であれば幅広く採用できる点は優秀です。

また、自身もWブレイカーで攻撃面での参加もでき、攻撃面に少々不安の残る光デッキの火力を補うことができます。

コストの重さがネック

軍師系効果自体は光デッキの火力として十分な効果ですが、7コストのため同ターンに強力なカードを使用するのが難しく、盤面を作り上げるには2〜3ターン必要になってしまうことがネックになります。


裏を返せば盤面さえ整っていれば一気に攻めることもできるので、プレイング次第で有用なカードとして使えます。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (聖弓の求道者レ・ビール)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ