Gamerch

【デュエマプレイス】ガトリング・ワイバーンの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のガトリング・ワイバーンの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

ガトリング・ワイバーン

ガトリング・ワイバーンのカード詳細

ガトリング・ワイバーン

名称ガトリング・ワイバーン
文明レア度VR
コスト7パワー7000
効果■W・ブレイカー
■アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
タイプクリーチャー
種族アーマード・ワイバーン
収録超獣の始動

ガトリング・ワイバーンの評価

評価点5/10点

アンタップカードを狙い撃ちできる

ガトリング・ワイバーンは、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる効果を持っています。

そのため、相手のアタッカーなどが前のターンに攻撃していたり、厄介なカードを呪文でアンタップ状態にすることで、狙ったクリーチャーを狙い撃つことができます。


ただし、自身がスピードアタッカーを持っているわけではないので、効果で付与するか先に場に出しておかなければならず、少々実用性に欠けます。

貴重な種族のワイバーンカード

ガトリング・ワイバーンは「アーマード・ワイバーン」という数の少ない種族のカードです。

7コストと進化元にするには重すぎますが、ワイバーンカードには変わりないため、ワイバーンの進化クリーチャーを使用したい場合は候補に入れても良いでしょう。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (ガトリング・ワイバーン)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ