Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエマプレイス】マグマ・ゲイザーの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー46705

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のマグマ・ゲイザーの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

マグマ・ゲイザー

マグマ・ゲイザーのカード詳細

マグマ・ゲイザー

名称マグマ・ゲイザー
文明レア度R
コスト3パワー
効果■このターン、自分のクリーチャー1体は「パワーアタッカー+4000」と「W・ブレイカー」を得る。
タイプ呪文
種族
収録超獣の始動

マグマ・ゲイザーの評価

評価点7/10点

速攻デッキの詰めの一枚

速攻デッキにおいて常に苦心する事になる打点不足を補えるカードです。3マナでシールド1枚を割る呪文とも言い換えられます。ガンガン攻めるようなデッキであれば採用を考える事が出来るでしょう。

クリーチャーでない事に関してはメリット・デメリットが色濃く出る点です。例えば呪文としてWブレイカーを付与できるという事は、赤青で速攻デッキを組んだ際にはキャンディ・ドロップと組み合わせればブロックされないWブレイカーとして振る舞う事が出来ます。小さな勇者ゲットと組み合わせても三ターン目にパワー7000のWブレイカーとして振る舞えるので、水単デッキのアングラー・クラスターなども乗り越えられるのです。

対してデメリットは、既に盤面がある程度押している状況でないと効果が顕著に下がる事。相手の場に光文明の大型ブロッカーが並んでいるような状況で発動しても劣勢を覆せる可能性は低いでしょう。当然ながら発動する対象がいなくても意味がないので3ターン目が返ってきた時にはS・トリガーで全て自分のクリーチャーが除去されていました、という状況でも無力です。劣勢の状況で引くと悲しい思いをすることも少なくありません。

総じて場面を選ぶカードですが、ハマった時の爆発力、奇襲性はかなり高いので枚数を考えて投入するとより速攻デッキに幅が広がります。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス
コメント (マグマ・ゲイザー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル デュエル・マスターズ プレイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/12/15
    • Android
    • リリース日:2019/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう!

「デュエル・マスターズ プレイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ