Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエマプレイス】虚空の翼ダークモルダーの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の虚空の翼ダークモルダーの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

虚空の翼ダークモルダー

虚空の翼ダークモルダーのカード詳細

虚空の翼ダークモルダー

名称虚空の翼ダークモルダー
文明レア度UC
コスト4パワー7000
効果■クリーチャーを攻撃できない。
■W・ブレイカー
■バトルする時、バトルの後、このクリーチャーを破壊する。
タイプクリーチャー
種族デーモン・コマンド
収録超獣の始動

虚空の翼ダークモルダーの評価

評価点6/10点

デメリットこそあるが軽量、高パワーを兼ね備えるハードパンチャー

4マナながらパワー7000、Wブレイカーという文句なしの性能を持ちますが、クリーチャーを攻撃出来ずバトルの後には破壊されてしまうというデメリットを持ったピーキーなクリーチャーです。W・ブレイカーを持つクリーチャーの中でも軽い方なので上手くゲームが動けば一気に相手のシールドを減らせる可能性を持ちますが、誰に攻撃を受けても、ブロックされても死んでしまいます。

場に残しておくか捨てるかはよく考えよう

使い捨てのシールド割り要因としてどんどん殴らせてしまうのか、場に残しておくかはよく考えて使った方が良いでしょう。殴らせて攻撃させる、ブロックさせる事で優位を得るのか、残しておいて総攻撃の打点を確保するのかは状況に応じて使い分けが必要です。とはいえ1マナ上には剣舞の修羅ヴァシュナという似たスペックながらダークモルダーよりデメリットの薄いクリーチャーがいるので、使うならアグレッシブに攻撃する様な構築で採用しましょう。

W・ブレイカーを持つ4マナデーモン・コマンドの比較対象として、憤怒の猛将ダイダロスが挙げられます。ダイダロスは攻撃するたびにリソースを失ってしまいますがパワー自体は高く、バトルして勝利しても場に残るのが利点です。対してダークモルダーはパワーで劣りバトルすると使い捨てになってしまいますが、デメリットなくWブレイカーで殴り続けられます。これもデッキによって向き不向きがあるので、戦法に合わせて使い分けましょう。

もちろん軽いデーモン・コマンドとして悪魔神バロムの進化元としても使えます。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス
コメント (虚空の翼ダークモルダー)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル デュエル・マスターズ プレイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/12/15
    • Android
    • リリース日:2019/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう!

「デュエル・マスターズ プレイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ