Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエマプレイス】さまよう者ブレイン・イーターの評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のさまよう者ブレイン・イーターの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

さまよう者ブレイン・イーター

さまよう者ブレイン・イーターのカード詳細

さまよう者ブレイン・イーター

名称さまよう者ブレイン・イーター
文明レア度C
コスト2パワー2000
効果■ブロッカー
■攻撃できない。
タイプクリーチャー
種族リビング・デッド
収録超獣の始動

さまよう者ブレイン・イーターの評価

評価点3/10点

デメリットが無いのがデメリットな珍しい一枚

闇文明には珍しいデメリットの無いブロッカーです。ブラッディ・イヤリングはブロックした瞬間自壊し、ねじれる者ボーン・スライムは相打ちを取れる範囲が凶戦士ブレイズ・クローくらいしかいない上に攻撃したら自壊するデメリットがあるので、一見非常に使いやすいカードに見えます。

ですが、パワー2000のブロッカーというのはアクア・ガード予言者ジェスを見れば分かるように1マナであるのが他のブロッカーを擁する文明の基本になっています。当然2マナになるとパワー3000になっているので、2マナパワー2000というのは貧弱な部類なのです。

それにブロックすると自壊するとはいえブラッディ・イヤリングは3マナ域のクリーチャーとも相打ちが取れる可能性がある高いパワーを持っていますし、ねじれる者ボーン・スライムも攻撃できること自体がブロッカーの中では驚異的です。その点ブレイン・イーターはデメリットが無い代わりに尖ったメリットも無く、そのせいで入れるのはためらわれるという難儀なクリーチャーになっています。

闇単色デッキを組む際に癖のないブロッカーが欲しい場合、またはよほど凶戦士ブレイズ・クローなど積極的にパワー1000が攻撃してくるような環境なら採用を考慮しても良いですが、基本的にはブラッディ・イヤリングねじれる者ボーン・スライムが投入されることが多いでしょう。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス
コメント (さまよう者ブレイン・イーター)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル デュエル・マスターズ プレイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/12/15
    • Android
    • リリース日:2019/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう!

「デュエル・マスターズ プレイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ