Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエマプレイス】汽車男の評価と採用デッキ【デュエプレ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー35420

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)の汽車男の評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

汽車男

汽車男のカード詳細

汽車男

名称汽車男
文明レア度ベーシック
コスト4パワー1000
効果◆S・トリガー
■バトルゾーンに出た時、相手の手札をランダムに1枚捨てさせる。
タイプクリーチャー
種族へドリアン
収録ベーシック

汽車男の評価

評価点7/10点

出た瞬間にアドバンテージを稼げる優良S・トリガークリーチャー

召喚時に相手の手札を一枚捨てさせられる優秀なカードです。S・トリガーも持っているので、迂闊に攻撃してきた相手に打点が増える事で意表を突く事も出来ます。その代償にパワーが低く、S・トリガーで場に出ても盤面には干渉できないので押されている状況を返せるタイプのカードでは無い事には注意が必要です。

場に出た後の使い方がカギ

単純にハンデスしたいだけならコストの軽いゴースト・タッチの方が取り回しが良く、1ターン待つ事を許容できるなら卵胞虫ゼリー・ワームの方が優位を築きやすくなります。たとえS・トリガーで登場したとしてもただ盤面に立っているだけでは勿体無いので、攻撃に参加できる状況を作るか効果のタネにするかしたい所です。

地獄の門番 デスモーリー憤怒の猛将ダイダロスなどの自軍クリーチャーを破壊するデメリットを持ったクリーチャーと組み合わせるとデメリットを軽減できるので噛み合わせが良いです。屑男と組み合わせて自分からパワーの高いクリーチャーに攻撃し、ドローに変換してしまうのも一つの手でしょう。

コントロールデッキの場合汽車男を打点に数えるのはS・トリガーでの逆転を考えると恐い所があります。ですが自分のシールドが残り少なく相手がツインキャノン・ワイバーンなどの即効性の打点を持っていそうな場合、自分のデッキの方が少なく先にライブラリアウトしてしまう可能性が高い場合は思い切って攻撃した方が良い事が多いです。S・トリガーを引く事による負け筋を警戒する事も大切ですが、シールドを殴らず長期戦にしてしまった事で今引きによる対処をされてしまう負け筋がどれだけ大きいかを考える事はさらに大切です。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス
コメント (汽車男)
  • 総コメント数0
新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル デュエル・マスターズ プレイス
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/12/15
    • Android
    • リリース日:2019/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 「デュエル・マスターズ」がアプリで登場! 大興奮のデュエルをいつでも、どこでも、誰とでも! もう一つのデュエマを始めよう!

「デュエル・マスターズ プレイス」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ