Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエプレ】ブレイン・チャージャーの評価と採用デッキ【デュエマプレイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のブレイン・チャージャーの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

ブレイン・チャージャー

ブレイン・チャージャーのカード詳細

ブレイン・チャージャー

名称ブレイン・チャージャー
文明レア度UC
コスト4パワー-
効果■カードを1枚引く。
■チャージャー
タイプ呪文
種族-
収録伝説の再誕

チャージャーとは?

チャージャーとは、その能力を持つカードを使用した後に墓地ではなくマナゾーンに置くことができる能力です。

単純にカード効果を使いつつマナを増やすことができるので、一石二鳥の能力と言えます。


ただ墓地に落ちない分、墓地利用カードとは相性が悪い点は覚えておきましょう。

ブレイン・チャージャーの評価

評価点9/10点

ドローとマナ加速を同時にこなす

ブレイン・チャージャーは、カードを1枚ドローし自身をマナゾーンに置く効果を持った呪文です。

1ドローしつつ1マナ加速もこなせる優秀なカード効果を持っており、4ターン目に使用すれば5ターン目6マナになり盤面次第で《クリスタル・ランサー》へ繋げることもできます。

水文明の貴重なマナ加速

マナ加速と言えば自然文明の特徴でもあるため、他文明でマナ加速ができるカードは貴重です。

特に、まだカードプールの限られたデュエプレでは特にそれが顕著なので水ベースで構築されたデッキであれば採用圏内に入りやすいです。

現状の水4マナの中では、盤面を優先するかマナを優先するかで《ペコタン》が一番の競合と言えます。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (ブレイン・チャージャー)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる