Gamerch
デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki

【デュエプレ】アクアンの評価と採用デッキ【デュエマプレイス】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

デュエプレ(デュエルマスターズプレイス)のアクアンの評価とカード性能をまとめています。相性の良いカードや採用デッキなども踏まえて評価をしているので、カード性能だけでなくデッキ構築の参考にしてみてください。

アクアン

アクアンのカード詳細

アクアン

名称アクアン
文明レア度SR
コスト4パワー2000
効果■バトルゾーンに出た時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から光のカードと闇のカードをすべて手札に加え、それ以外を墓地に置く。
タイプクリーチャー
種族サイバーロード
収録伝説の再誕

アクアンの評価

評価点10/10点

最大3枚ドローしつつ盤面展開

アクアンはバトルゾーンに出した時、デッキの上から3枚を公開し光/闇のカードをすべて手札に加え、残りのカードを墓地に置く効果を持ちます。

デッキの構築次第でデメリットを最小限に抑えて、3枚ドローを安定的に発動させることができます。


逆に墓地利用カードをアシストするためにわざと火/水/自然カードを墓地に落とす使い方も可能です。

ただ、今のところ墓地を有効活用できるのは闇カードのため、追加カード次第でこちらの使い方も可能になります。

水単デッキではやや微妙

効果の通り、光/闇以外のカードは墓地に落としてしまうため、水単デッキでは現状メリットがないです。

「墓地の水カード枚数によって」発動する効果持ちカードが追加されれば、反対にそのカードをアシストする効果として有用になります。


注目動画
【デュエプレ】130連パック開封!!SR・シクが○枚排出!?#デュエルマスターズプレイス

コメント (アクアン)

新着スレッド(デュエプレ(デュエマプレイス)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる