Gamerch
エレストまとめ日誌

【エレスト】カノープスの特徴と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「カノープス」の特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティなどをまとめているので、「カノープス」を運用する際にご活用ください。

カノープスの特徴と評価

闇属性の味方全員の底上げができる性能

闇属性の味方全員の攻撃力を底上げし、スキル効果で火属性と闇属性の属性を追加することができます。属性付与はソロネでも代用は効きますが、闇属性全員のダメージを上げられるアビリティも保有しているのでカノープスの方が汎用性があります。

周回時に役立つ先制+全体攻撃アビリティ

覚醒アビリティには先制と全体攻撃を持ち併せているので、闇竜装ハウメアスルーズがいれば効率よく周回要員として運用することができます。書道部ウシワカマルを所持している場合は、併用することで倒し損ねを防ぐことができます。

正面にいる相手のアビリティを強制変更

カノープスの正面にいる相手の覚醒アビリティを「真・ダークコール」に変更することができます。再コンボを行えるスキルや武器スキルを併用すれば、闇ピースの余剰を稼ぐこともでき相手のアビリティ封じもできるのでアリーナの運用にも向いてます。

カノープスの評価

闇属性の味方全員を支援するので、所持している闇属性モンスターで評価が変動する性能です。支援する場合は火力要員となる味方、周回時は通常攻撃を支援する味方を所持しておく必要があるので編成難易度は高い部類でしょう。

カノープスの基本情報

HPATK属性
1100(+200)582(+400)
副属性種族性別
なし女性

カノープスのスキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
ステラチャージ
敵全体に闇属性攻撃、さらにほぼ全ての補助効果を解除し、確率で3ターンの間、感電状態にする
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②
メテオストーム
味方全員の攻撃に3ターン火属性を追加、さらに敵単体に闇属性の5連続攻撃
●●●◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③
アストロイドウェーブ
味方全員の攻撃に3ターン火と闇属性を追加、さらに敵全体に闇属性の10連続攻撃

カノープスのアビリティ

最初から
天焦がす波動
闇属性の味方全員の与えるダメージが20%アップ(重複あり)、アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「極・ダークコール」にする
SOULで解放
闇属性攻撃力+300
闇属性の味方全員の攻撃力が300アップ(重複なし)
覚醒で解放
白輝星
敵出現時、敵全体に不意打ちを仕掛ける、さらに通常攻撃が全体攻撃になる、ターン終了時、スキル1を発動する
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ