Gamerch
エレストまとめ日誌

【エレスト】大罪の使徒ベルフェゴールの特徴と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「大罪の使徒ベルフェゴール」の特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティなどをまとめているので、「大罪の使徒ベルフェゴール」を運用する際にご活用ください。

大罪の使徒ベルフェゴールの特徴と評価

光属性の敵がいれば与ダメージが増加

敵側に光属性モンスターがいれば自身が与えるダメージが増加します。クエストや試練では光属性が相手なら常時得られることができ、アリーナでは1体でも光属性モンスターがいれば効果を得られるので火力を損なうことなく運用できます。

ピース供給としても運用ができる性能

スキル効果では指定個数になるまで闇ピースを生成できるので、ベルフェゴールのスキルを常時発動すれば闇ピースの欠損を防ぐことができます。
スキルの封印ができるぬるぬるうなぎくんなどを装備すれば、スキル形状を気にせずピース操作を行えます。

ターン終了時にスキル3を発動

ターン終了時に盤面にある闇ピースかマルチピースが12個以上あればスキル3を発動することができます。グランバトルではマルチピースが貯まれば、常時発動できるのでクロユリヒメデスコなどマルチピースを増やせるモンスターを編成しましょう。

大罪の使徒ベルフェゴールの評価

グランバトルではマルチピースさえ貯まればターン終了時にスキルを発動できるので、マルチピースでスキル効果が上昇するラダマンティスと併用して火力を底上げするのがおすすめ。
光属性に対して与ダメージを増加できるのでクエストや試練は火力要員として運用できるほか、闇ピースの生成にも長けているので幅広く活用できます。

大罪の使徒ベルフェゴールの基本情報

HPATK属性
1119(+500)530(+400)
副属性種族性別
なし女性

大罪の使徒ベルフェゴールのスキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
闇の顕現
敵全体に闇属性攻撃、闇ピースを10個になるまで生成する、さらに闇マルチピースを3個増やす
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②
深淵の顕現
敵全体に強力な闇属性攻撃、闇ピースを12個になるまで生成する
◯◯◯◯◯◯
●●●●
◯◯
◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル③
ゴアドライブ・アセディア
敵全体に超強力な闇属性攻撃の5連続攻撃、消した闇ピースと闇マルチピースが多いほど威力アップ

大罪の使徒ベルフェゴールのアビリティ

最初から
アダプティヴキラー150%【光】
敵に光属性モンスターがいる場合、自身の与えるダメージが150%アップ(アリーナ時は効果減少)
SOULで解放
HP&攻撃力+300
HPと攻撃力が300アップ
覚醒で解放
大罪の使徒【怠惰】
ターン終了時、スキル1を発動、さらにピースコンボ終了時の闇マルチピース最大数増加量が3アップ
EXバトルクリアで解放
暴走する魔刃
武器追加攻撃の威力がかなり大きくアップ(アリーナ時効果激減)、さらにデビルブースト系スキルの効果がアップする
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ