Gamerch
エレストまとめ日誌

【エレスト】真夏のリベラシオン2020の概要とまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エレスト(エレメンタルストーリー)のイベント「真夏のリベラシオン2020」の概要をまとめています。概要以外にもグランバトルや討伐報酬についてもまとめているので「真夏のリベラシオン2020」を攻略する際にご活用ください。

記事の更新頻度に関して
イベント関連の記事は管理人のイベント進行状況で、新規モンスターの評価や試練の攻略などはすぐに記事へ反映されないので予めご了承ください。

真夏のリベラシオン2020の概要

開催期間06/30(火)18:00 ~ 07/20(月)17:59
目玉報酬
報酬枠増加

イベントの攻略チャート

手順進め方
イベントステージを全てクリア
├ 並行してチャレンジスターも済ませる
└ 真夏の試練をクリアしてクリスタル回収
グランバトルで真夏のサタンに挑戦
├ 自発で攻略する際は救援を活用する
鮮血フロートがドロップするので周回必須
イベントステージでレアボスを討伐
真夏のサラ真夏のサタンがボーナス対象

討伐数50を目指してひたすら周回
イベントステージでサンセットコインを集める
├ イベント召喚でグレードUP素材入手可能
└ 周回すればすぐに集まるので回れるだけ回る
EXレアボス討伐で集めた「キャニミソ」を使い、ソロ討伐限定の「強襲!キャニー軍団!」に挑み称号を入手

ステージ初回報酬

ステージ初回クリアで獲得できる報酬一覧

10

2,800

14
チャレンジスターで獲得できる報酬一覧

1

42
チャレンジスターのクリア条件
真夏のサラをパーティにいれる
② パーティを全員生還させる
③ 5コンボ以上する

ステージクリアの初回報酬とチャレンジスターでクリスタルを回収できるので、ライフ消費を抑えたい方は同時にこなしてライフを節約しましょう。

イベント限定試練

真夏のサラ

所持しているモンスターとアビリティカードで難易度及び周回効率が変動します。
究極ポセイドンタマヨリヒメがいれば盤面上にある岩やコアを破壊できるので、アビリティカードで対処できない場合は代用として編成するのもおすすめです。

真夏のブレイド&アンガの試練

グランバトル

真夏のサタン

鮮血フロートのドロップ率はかなり低い

武器「鮮血フロート」は低確率の仕様になっており、ひたすら周回する必要があります(運にもよる)。
周回するのが億劫な場合はイベント限定武器の強化を行える、ミスリルを使うのもありです。

強襲!キャニー軍団!

各キャニーの開催日程
キャニー07/08(水)18:00 ~ 07/12(日)17:59
キャニー亜種07/12(日)18:00 ~ 07/16(木)17:59
キャニー希少種07/16(木)17:59 ~ 07/20(月)17:59

イベントステージで獲得できる「キャニミソ」を消費して挑戦できるクエストです。通常のグランバトルとは異なり「ソロ限定」となるので、救援を使用できないので挑戦する際は自身のパーティで攻略できるか確認した上で挑みましょう。

レアボス討伐報酬

レアボスの出現率UP対象モンスター

対象のモンスターをパーティに編成することで、レアボス「激昂したキャニー希少種」の出現率が上がります。

レアボス討伐報酬

獲得できる報酬一覧

50


90

30

100


7,500





30,000





3,800

レアボス討伐報酬では上記の報酬を獲得でき、50体討伐すれば全ての報酬を回収できます。
今回の流星祭限定モンスターを所持しているかでレアボスの出現率に差が生まれるので、クリスタルとマナ召喚に余裕がない場合は真夏のサラ真夏のサタンを必ず編成してライフ消費が少ないイベントステージを周回しましょう。

討伐ランキング報酬

イベント召喚

モンスター&武器の画像をタップすることで、各モンスター&武器の詳細を確認することができます。

モンスター
武器
その他
注目記事
ページトップへ