Gamerch
エレストまとめ日誌

【エレスト】晩夏のエルの特徴と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する「晩夏のエル」の特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティなどをまとめているので、「晩夏のエル」を運用する際にご活用ください。

晩夏のエルの特徴と評価

サイレント&バリアコアをスキルで破壊

盤面に設置されているサイレント&バリアコアを全てスキルで破壊することができます。自身はサイレントコアの効果が適用されない「封印無効」のアビリティを保有しているので、スキルの発動に必要なピースが揃っていればすぐに破壊できます。

巨人以外の敵に常時与ダメージが2.5倍上昇

巨人の種族以外なら属性問わずに与ダメージが上昇します。消した闇ピースとマルチピースが多いほど、スキル威力が上昇するので幅広く火力要員として運用できます。

再コンボ効果を備えたスキル

闇ピース以外のピース15個を消して再コンボするので、闇ピースを消すほどスキル威力を上げる点を自身のスキル効果でサポートすることができます。

属性が一致すれば装備条件を無視して武器を2本装備可能なので「ヘシギリハセベ」や「羅喉」など、再コンボができる武器があれば続けて闇ピースの余剰を得ることも可能です。

晩夏のエルの評価

マルチピースにも対応しているので幅広く運用でき、コアの破壊も行えるので優秀な性能です。スキル威力は消した闇ピースとマルチピースに左右されるので、火力を出す場合には味方のサポートを含めた編成が求められます。

自身のスキル効果で再コンボを行えますが、性能を充分に発揮する場合は装備する武器も重要になります。複数装備できる利点を活かせないと所持している人によっては火力面の差があるので、所有している武器の性能に左右されます。

晩夏のエルの基本情報

HPATK属性
1366(+200)720(+100)
副属性種族性別
なし女性

晩夏のエルのスキル

◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
サイレントブレイク
敵全体に闇属性攻撃、盤面にあるサイレントコアを全て破壊する
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル②
バリアブレイク
敵全体に強力な闇属性攻撃、盤面にあるバリアコアを全て破壊する
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③
フリージングレイトサマー
敵全体に超強力な闇属性攻撃、闇ピースを消すほど威力が大きくアップ、ピース操作終了後、盤面の闇以外のピースを15個消して、再コンボする

晩夏のエルのアビリティ

最初から
ヘブンズバスター
闇マルチピースが多いほどスキルの威力が大きくアップ、巨人以外の種族の敵に与えるダメージ150%アップ(アリーナ時は効果減少)
SOULで解放
真・封印無効
サイレントコアやスキル・アビリティが使えなくなる一部の効果を無効化する
覚醒で解放
真・デュアルウェポン
武器を2本まで装備可能(自身と同じ属性の武器なら装備条件を無視)、スキル3を揃えた時でも、装備しているチャージ済みの武器スキルが発動する
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ