Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】超高難易度試練ナーサリーライムの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)の超高難易度試練ナーサリーライムの攻略情報を記載しています。試練のギミックや行動などの攻略ポイントを紹介しています。エレストのナーサリーライムの試練を攻略する際にご活用ください。

目次 (超高難易度試練ナーサリーライムの攻略情報)

試練の基本情報

消費ライフ50
出現ギミックコンボガードコンボ軽減
通常攻撃無効遅延攻撃無効
召喚の書指定属性ガード
毒ピース攻撃麻痺ピース攻撃
混乱ピース攻撃ピース変換

ナーサリーライムの特徴と評価

試練の攻略ポイント

1. 常に5コンボ以上しないとダメージが通らない
先制行動でコンボガード&軽減を付与し、常にこちらは5コンボ以上しないとダメージが通りません。コンボ軽減は指定コンボ数より少ないほどダメージを軽減してきます。指定コンボ数が10と高いので、対策する場合は武器スキルで再コンボできるものを装備しておきましょう。

2. 魔力数に応じて攻撃力が強化される
相手は定期的に魔力を上昇させるので、盤面に設置された召喚の書を2冊以上閉じれば自身の魔力を消費して再設置します。DANGERゾーンに突入すると、閉じた召喚の書に設置されるのが強力な召喚の書に変更されます。

3. デンジャー時は指定属性ガードの効果を付与
火・水・木ピースのいずれかで、消した指定属性ピースを指定数以下だとダメージが通りません。効果の継続は2ターンまでなので、効果が消えるのを待つのが無難でしょう。

4. オイチなどコンボ数を加算できる編成が必要
5コンボ以上を常に要求されるので、コンボ数を加算できるモンスターが必要です。攻略にも使用したオイチは、コンボ加算に加えて回復やピース供給が行えるのでサポート要員として今回の試練で活用できます。

攻略に使用した編成

編成モンスター
タム・リン
モンスターグレード(銀Ⅲ)
オイチ
グラウコーピス
究極アポロン
ゴールデンハンマー
シロスミレ
編成アビリティカード
ピース操作時間延長(18)HPアップ(30)
光ピース出現率アップ(14)スピリットガード(20)

1. オイチのコンボ数+1を活用したピース操作
盤面では必ず5コンボするのが前提となりますが、5コンボできればオイチのアビリティ効果でコンボ数が加算されコンボガードを突破することができます。
下記の様にできれば理想ですが、ピース運が絡むので主軸となる属性ピースが多い場合は発動させるスキルを変えてコンボが稼げる様にピース操作しましょう。

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ