Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】虚飾されたマザー・グース EX-STAGE01の攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)の虚飾されたマザー・グース「EX-STAGE01」の攻略情報を掲載しています。必要な対策や攻略アドバイスを掲載しているので、「EX-STAGE01」を攻略する際の参考にご活用ください。

目次 (虚飾されたマザー・グース EX-STAGE01の攻略情報)

EX-STAGE01の基本情報

消費ライフ24
出現ギミック混乱ピース攻撃毒ピース攻撃
岩設置ヒールコア
初回ドロップ

EX-STAGE01の攻略ポイント

マフェットの行動
【先制行動】
混乱&毒ピース攻撃(それぞれ15個)
回数ガード(5回までダメージを軽減)
【行動】
01. 敵全体に2回連続の全体攻撃
02. 盤面に岩を18個設置
03. 敵全体に2回連続の全体攻撃
04. 盤面の岩を取り消しヒールコアを1個設置
※ 01 〜 04の繰り返し

01. 先制行動による状態異常攻撃の対策が必須
先制で大量の混乱と毒ピースを生成し、ピースが元に戻るまでの経過ターンも長いので対策が必要になります。マフェットは全体攻撃を1度の行動で2回行うので、1ターン目に毒ピースだけ確実に防いで補助効果を打ち消した上で火力が出せるモンスターで攻略するのが理想です。

02. 回数ガードの補助効果を剥がすのを忘れずに
状態異常ピースに加えて、5回までの攻撃を軽減する回数ガードを付与しているので補助効果を剥がす必要があります。連続攻撃や補助効果を打ち消せるスキルを発動できるモンスターを1体編成しておきましょう。

03. 盤面の変化や連続攻撃がとにかく痛い

岩の設置箇所ヒールコアの設置箇所

ヒールコアの設置は設置するターンに破壊されていなければ、設置してきませんが回復量は8万になります。岩の設置後は2連続の全体攻撃があるので、スキルカウンターで回復と軽減効果などを駆使しないと耐え切るのが厳しいでしょう。

攻略で使用したパーティ編成

モンスター
究極ルシファー究極モルドレッド
デュナミスレプラコーン
アビリティカード
ピース操作時間延長(18)毒ピース耐性(17)
闇ピース出現率アップ(13)火水木ピース出現率ダウン(3)

01. 毒ピースを対処して1ターンで攻略する編成
この編成では毒ピースを確実に防いで、1ターン目にルシファーのスキルで補助効果を打ち消しモルドレッドで倒す手順になります。1ターン目に必要な光と闇ピースが足りなければ、リタイアして再び挑むのを繰り返します。

02. 攻撃強化と増幅を同時にこなすデュナミス
攻撃強化と増幅をスキルで同時にこなせるデュナミスがこの編成の要となります。また、モルドレッドは属性キラーに盤面の闇ピースを全て消費してスキル威力を上げるので100万近くのダメージを出せます。

ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ