Gamerch

【FGO】復刻:ONILAND レイド戦をWマーリンで周回

最終更新日時 :
1人が閲覧中

前回のリベンジも込めたレイド戦

皆が大好きレイド戦が始まりました。
今回のドロップ素材には「真理の卵」が含まれているので、スキル上げに必要な素材の中でも入手するのが面倒な素材の1つです。ドロップするかは確率になるので、他の素材がドロップして本命が一向にドロップしないことがよくあります

今回のパーティ編成

今年のラスベガスイベント期間中に開催した「マーリンPU召喚」で引き当てたので、念願のWマーリン編成です。
概念礼装にはQPを増やせる「モナ・リザ」と「ベラ・リザ」、🅱️性能アップ効果の「九首牛魔羅王」を装備しています。酒呑童子[術]はNP50%チャージ+攻撃力100%上昇のボーナス付きなので、イベント特攻の概念礼装込みで指定コマンドカードが600%上昇する様になります。

魔術礼装は宝具威力とNPアップのスキルを持つ「晴れの新年」を装備しています。NPチャージはオーダチェンジができる「カルデア戦闘服」でNPチャージスキルを持つ鯖を編成すれば良いですが、少しでもタップ回数を減らすためこの様な形に...。

倒し損ねることなく1ターン撃破

特攻込みでのWマーリンが凄い...
概念礼装や魔術礼装込みですが、安定して250万以上のダメージを出せてます。前回はマーリン枠が孔明で酒呑童子[術]も加入前で宝具レベル1だったので、1ターン撃破自体が叶いませんでしたがマーリンを自前で準備できることでここまで変わるとは...酒呑童子[術]のスキル効果も加わるのでとにかく凄いの一言です。

QPも確率にもよりますが、「モナ・リザ」と「ベラ・リザ」を装備していれば宝物庫を周回するよりも効率が良いのでQPが今すぐにでも必要なら周回するのもありでしょう。各交換素材もバランスよくドロップするので、必要な素材は個数を増やせる概念礼装を装備しておくのもおすすめです。

本日のまとめ

マーリンが自前で準備できるのが心強い

今回の様なレイド戦では、1ターン撃破をするのに強力なバフをかける鯖が複数必要になるので自前で必要となる鯖を準備できればここまで周回が捗るんだなと実感しました。
フレンドのをお借りして後は自前でとにかく工夫すれば大丈夫だと考えていましたが、実際にW編成ができる環境になると自分の好きな鯖の火力を飛躍的に伸ばせるのが嬉しい限りです。

真理の卵がとにかくドロップしない

40回超えてようやく1個ドロップしました...中には複数個ドロップしているようなので運次第でしょうね。「真理の卵」は今すぐ必要というわけではないのですが、他の素材がドロップしてくれる中でこの素材だけ一向にこなかったのは如何なものかと(苦笑)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ