Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】トレジャーハント Xmas2019 聖なる夜のプレゼントの概要とまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のトレジャーハント「X'mas2019 聖なる夜のプレゼント」の概要とまとめを記載しています。エレストのトレジャーハントを攻略する際にご活用ください。

目次 (トレジャーハント Xmas2019 聖なる夜のプレゼント)

イベントの概要

※ 記事の更新頻度は管理人のイベント進行次第なので、記事を見る際は予めご了承ください。

開催期間12/13(金)18:00 ~ 12/31(火)17:59
目玉報酬クリスマスディアーナ
新規試練クリスマスアリアンロッド
クリスマスアルテミス

ボーナス枠の内容が変更

以前のボーナス枠は、対象モンスターを所持しているだけで最大4体分のボーナス効果値が加算されてましたが、実施予定のメンテナンス後に所持している数が多いほど、枠が増加される様になります。

※ ボーナス対象に指定されている「ピロテス・ブリギット・パーシヴァル・アリアンロッド・アルテミス・ディアーナ」は本イベントで登場するクリスマスモンスターが対象です。

期間限定武器と試練の復刻

開催期間中に以下のクリスマス武器と試練が復刻し、武器の生成と強化に必要な「聖なる星石」は期間限定のクリスマス試練でドロップします。

※ 上記の復刻試練では確率で期間限定の「クリスマスレプラコーン」がドロップします。ピース変換のスキルにピースコールと麻痺ピース耐性持ちなので、所持していない場合は復刻試練を周回して必ず入手しておきましょう。

収集報酬一覧

オーブは98,400個を目標に周回する

収集報酬限定で入手可能な「クリスマスディアーナ」は、上記の個数を集めきればソウルが最大になります。ソウルは今回の収集報酬でしか上げられないので、中途半端にしたくない場合は開催期間が長いとは言え怠らない様に。

それ以降の収集報酬はどうするか...

クリスマスディアーナのソウル集め以降は、そのままイベント自体の周回は終わらせても構いません。ただし、クリスタルを全て回収する場合はオーブを123,600個まで集める必要があるので、引き続き周回が必要になります。
残りは幻晶やスフィア、オリハルコンなどの報酬なので貴重なアイテムではありますが、ボーナス対象モンスターを複数所持していないと気が遠くなる個数なのでアプリ内で報酬内容を確認して周回するのを推奨します。

獲得できる収集報酬
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ