Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】叛逆の騎士 Rebel Knight スキルエナジーを収集せよの概要とまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

集結した円卓の騎士達であったが、アーサーに忠誠を誓っていたランスロットが叛逆し、円卓の騎士達がバラバラになってしまった。アーサーとランスロットの戦いを止めるためにスキルエナジーを収集して、再び円卓の騎士達を集結させよう。

イベントの概要

開催期間01/15(水)18:00 ~ 01/31(金)17:59
目玉報酬

ボーナス属性&形状|ボーナスモンスター

対象期間01/27(月)18:00 ~ 01/31(金)17:59
属性火属性:
スキル形状
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
◯◯●◯◯◯
25
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
◯●●●◯◯
◯◯●◯◯◯
53
ボーナスモンスター(60%)
叛逆の騎士
ランスロット
エクター・ド・
マリス
リオノルス
アストラット
ボーナスモンスター(30%)
ホウオウ新春のイヴ新春のアダム
ベディヴィア預言者マーリン

ベディヴィアの試練

アタックコアと混乱ピースの対策が必要

戦闘開始時に横一列にアタックコア、盤面のピース5個を混乱ピースにしてきます。アタックコアは耐久度が高いので、コアブレイカーを持つモンスターかアビリティカードを編成しないと1ターン目で破壊できないので必ず編成しましょう。

混乱ピース攻撃アタックコアの設置

攻撃を受けると複数のパターンで反撃してくる

ベディヴィアは攻撃を受けると、単体や全体攻撃に加え連続攻撃などで反撃してきます。1ターン目にアタックコアを破壊する際は、自属性のピースを消さない様にして余計な攻撃を与えるのは避けましょう。攻撃が集中すると反撃で味方1体が気絶することもあるので、星4の変換モンスターを編成する場合は特に注意が必要です。

預言者マーリンの試練

死神コアと全状態異常ピースの対策が必須

戦闘開始時に死神コアの設置及び、麻痺・毒・混乱ピース攻撃をしてきます。これらの対策が可能な編成が前提となるので、無理な場合は収集報酬でも預言者マーリンを入手することができます。大天使ミカエルは全異常状態ピース耐性と回復スキルを持つ星6モンスターで、クリスタルを400個消費して購入できるDXスターターパックにて入手することが可能です。

死神コアはオールコアブレイカーが有効打

死神コアはオールコアブレイカーで耐久度が削りやすくなるので、アビリティカードやゼウス、今回の新規モンスターリオノルスが活躍してくれます。死神コアは指定ターン数を過ぎるとになると無条件でこちらの負けとなるので、進化前の盤面でコアを破壊しそこねると岩の設置で破壊が不可能になるので死神コアの破壊を前提として攻撃を与えましょう。

預言者マーリンの進化前

進化前では戦闘開始時とそれ以降に設置してきます。右の画像は進化後で進化前は岩の設置がない状態で、画像と同じ場所に設置してきます。

預言者マーリンの進化後

進化後ではデンジャーゾーンに入るまでは左側の場所に死神コアを定期的に設置してきます。

コンボガードの対策もあると後半は有利

進化後では5コンボと3コンボガードを体力の減り具合で交互に付与してくるので、コンボ数を支援できるアビリティかスキルで指定コンボ数以下にコンボ数を上乗せできるオイチがいると、コンボガードの対策として活躍してくれます。

パープルインプとサリエルの行動も厄介

全体攻撃や天候変化、ダメージ軽減の付与など厄介な行動が多いので預言者マーリンを攻撃する際に全体攻撃で同時にダメージを与えられる様にしましょう。1回目を倒すと、両方とも変身と進化を行い、毒・混乱ピース攻撃と天候を毒に変更してきます。天候が光属性で有利になるモンスターを編成している場合は、天候変化を行えるモンスターか武器の装備が必須になるので対策しておきましょう。

収集報酬一覧

報酬限定モンスターと武器を目標にする

背徳のモルゴースカイトシールド

2,500,000個

1,500,000個

スキルエナジーを上記の数値まで集めると、各モンスターのソウルと武器の解放レベルが最大になります。後半につれてボーナス効果の数値が高くなるので、前半はライフポーションの個数に余裕がある以外は無理に周回する必要はありません。
報酬以前にライフ消費半減期間中にマナや超大感謝コインを集めたい場合は、スキルエナジーの報酬は副産物として前半から周回しましょう。

入手可能できる報酬一覧

50

30

7,500

2,700

1,500

7,500

2,700

1,500

99

5

5

3,000

72

40

2

5

1

1

1

10

1

1

60

10

1

60

10

1

50

5

1
イベント
称号
1
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ