Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】慈愛神チャリティーの攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のグランバトル「慈愛神チャリティー」の攻略情報を掲載しています。必要な対策や攻略ポイントを掲載しているので、「慈愛神チャリティー」を攻略する際の参考にご活用ください。

グランバトルの基本情報

消費ライフNOMAL(20)/HARD(40)
ドロップ報酬
出現するギミック(NOMAL)
アタックコアバリアコア毒ピース攻撃
コンボガード回数ガード
出現するギミック(HARD)
アタックコアバリアコア毒ピース攻撃
コンボガード回数ガード凍結ピース

チャリティー(NOMAL)の攻略ポイント

簡単なのはデスコやラハールでの攻略

ディスガイアコラボのデスコラハールを編成できれば、ソロでの攻略は簡単かつ周回もズムーズです。マルチピースに対応したブーストスキル持ちや増幅スキルの編成も必要かつ、デスコとラハールのアビリティ数値が中途半端だと倒しきれないのでちゃんと育成してから挑みましょう。

回数ガードがあるので補助効果を打ち消すスキルか、攻撃して回数ガードを剥がさないと倒せないのでその点に関しても所持モンスターが問われます。

アタック&バリアコアの対策が必要

設置箇所①設置箇所②設置箇所③

先制以降は体力の減り具合でコアの設置箇所が変わります。各コアの耐久度は10あるので、アビリティカードで対応してコアの耐久度を削りやすくしましょう。スキルとアビリティでコアの耐久度を削れるリオノルスは、状態異常ピースを3個元に戻せるのでサポートに適した性能でおすすめです。

毒ピース攻撃に関しては、盤面のピース6個が対象となりますが1個辺りのダメージは瀕死になるダメージ量ではないので回復が間に合うのであれば対策は必要ありません。

コンボ&回数ガードの見極めが大事

4コンボ以下無効のコンボガードに3回目以降の攻撃を無効にしたり回数ガードを自身に付与してくるので、付与してくる補助効果に対応する必要があります。連続攻撃スキルを活用した編成なら回数ガードと指定攻撃回数以降の無効効果が剥がれるのを待つのが得策です。

チャリティー(HARD)の攻略ポイント

ソロ攻略よりも救援の活用が利口

ソロ攻略できるかは所持モンスターで決まるのである程度自分で削ったら救援を活用しましょう。ソロ攻略に関してはアビリティカードや武器も関わるので、初クリア以降はノーマルを周回するか救援に入り浸るのが良いでしょう。

アタック&バリアコアの耐久度が高い

設置箇所①設置箇所②設置箇所③

設置箇所①は先制行動時でそれ以降は自身の体力の減り具合で設置箇所が変わります。ノーマルに比べ各コアの耐久度が15となっているので、対策が必須になります。こちらでも、リオノルスのスキルとアビリティが活躍してくれるので光属性パーティで挑む際は編成におすすめです。

凍結ピースを上手く活用するべし

設置箇所①設置箇所②設置箇所③

凍結前に光ピースに変換した上で凍結状態にします。凍結状態でもピースは機能するので、光属性にとっては光ピースを大量に生成してくれる行動です。凍結後は光ピースに変換されますが、設置箇所③では闇ピースに変換されます。

ソロ攻略時の編成

難易度NOMALの編成

編成モンスター
★6デスコ
★5エレメンタルソードⅤ
★5スカアハ
★5暗月の杖Ⅴ
★5ラダマンティス
★5ダークハネルン帽Ⅴ
★5ルクス
★5ネクロノミコンⅤ
アビリティカード
ピース操作時間延長(21)アタックコアブレイカー(02)
バリアコアブレイカー(02)オールコアブレイカー(02)

難易度HARDの編成

編成モンスター
★6白獅子王の加護アラン
装備武器なし
★6ペルナ
★5エレメンタルソードⅤ
★5リオノルス
★5月光弓Ⅱ
★5スノードロップ
装備武器なし
アビリティカード
ピース操作時間延長(21)アタックコアブレイカー(02)
バリアコアブレイカー(02)オールコアブレイカー(02)
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ