Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】ソル=バッドガイの特徴と評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するソル=バッドガイの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のソル=バッドガイを活用する際にご活用ください。

ソル=バッドガイの特徴と評価

新アビリティ「ロマンキャンセル」

今回の「GUILTY GEAR Xrd Rev2」コラボで登場するキャラクター全員が所有しているアビリティで、テンションゲージが最大ならスキル強化に加えてスキル形状を組んだスキルを全て発動することができます。

テンションゲージについて
開始時は0で、ゲージは+4から0までの状態がある
5コンボ以上で+1(5コンボ以降は2コンボ増えるごとに+1)
スキルを使用で+1
3コンボ以下で−1、スキル不使用で−1
+4の時がMAXでロマンキャンセル状態

マルチピースに対応したスキル

盤面とマルチピースを全て消費して火力を出せるので、試練・クエストやグランバトルなど活用できる範囲が広いです。増幅効果もあるので、火力を他の味方に任せて自身をサポートとして立ち回らせることも可能です。
ロマンキャセンル状態では、組んだスキル形状のスキルが全て発動するので味方からのブースト効果の恩恵が最初のスキルのみになるのでこの点には気をつけてもらいたい。

気絶後に自身の攻撃力とスキル威力を強化

自身が気絶になるのを延長し、攻撃力とスキル威力を大きく強化します。ただし、アリーナではオネイロスなど覚醒アビリティを封じるアリーナ特化型の性能持ちがいるのでご注意を。

ソル=バッドガイの評価

ロマンキャンセル状態でなければ火力要員として申し分ない性能にはなりますが、自身が気絶しないとスキルと攻撃力を大きく強化できないので色々と惜しい性能です。
増幅効果のスキル持ちなので、ラハールを所持している場合はサポート面での活用もできるので状況に応じて立ち回りましょう。

ソル=バッドガイの基本情報

HPATK属性
1146(+500)514(+400)
副属性種族性別
なし男性

ソル=バッドガイのスキル

◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル①
ガンフレイム
敵全体に強力な火属性攻撃、さらに火傷状態にさせる
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
スキル②
バンディットブリンガー
敵全体に超強力な火属性攻撃、敵全体が次に受けるダメージが3倍になる
◯◯◯◯◯
●●●◯◯
●●●◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
スキル③
ヴォルカニックヴァイパー
敵単体に超強力な火属性攻撃、盤面にある火ピースと自分の火マルチピースを全て消費することで、数に応じて威力が大きく上昇

ソル=バッドガイのアビリティ

最初から
ロマンキャンセル
テンションゲージを持ち、テンションゲージがMAXの時にスキル形状を組んだスキルが全て発動し、スキル3が強化される
SOULで解放
HP&攻撃力+300
HPと攻撃力が300アップ
覚醒で解放
ドラゴンインストール
HPが0になっても、2ターン気絶しない、この状態ではHPが回復しなくなり、攻撃力が1000上昇し、スキル攻撃力が100%アップする
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ