【エレスト】ビスクの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するビスクの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のビスクを活用する際にご活用ください。
ビスクの特徴と評価
水ピースを光ピースに変換できる
水ピースで光ピースに変換できるので、トランスアビリティによる妨害を受けずにスキルを活用できます。ただし、スキルの優先度があるのでマリア同様に大量にピース変換をする場合は、数を確認した上で発動させましょう。
全てのピースが変換 | スキル2が優先されて変換 |
---|---|
◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ |
アビリティでサポート面にも活用できる
毒ピース攻撃による状態異常ピース耐性や味方全員が受ける全体攻撃のダメージを減らす等、ピース変換と同時にサポート面でも活用することができます。
ビスクの評価
種族がマシンなので、天上界や指定種族に特攻を持つステージに連れていけるので必要に応じて使い分けましょう。ピース変換に関してはシロスミレが特化しているので、安定性には欠けますがマリア同様に変換以外でもサポートができる性能です。
ビスク(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1026(+700) | 415(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | なし |
ビスク(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
光属性変換【直線水】 | |
水ピースを光ピースに変換 | |
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●● ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
光属性変換【直線水】&アタック | |
水ピースを光ピースに変換させ、敵単体に光属性攻撃 |
ビスク(進化後)のアビリティ
最初から | |
---|---|
真・毒ピース耐性 | |
毒ピース攻撃を50%の確率で防ぐ | |
SOULで解放 | |
HP増加+500 | |
HPが500アップ | |
覚醒で解放 | |
全体攻撃ガード | |
味方全員が受ける全体攻撃のダメージを軽減する |
ビスク(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
852(+700) | 337(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | なし |
ビスク(進化前)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
光属性変換【直線水】 | |
水ピースを光ピースに変換 |
ビスク(進化前)のアビリティ
最初から | |
---|---|
毒ピース耐性 | |
毒ピース攻撃を25%の確率で防ぐ | |
SOULで解放 | |
HP増加+500 | |
HPが500アップ | |
覚醒で解放 | |
全体攻撃ガード | |
味方全員が受ける全体攻撃のダメージを軽減する |