【エレスト】ジークリンデの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するジークリンデの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のジークリンデを活用する際にご活用ください。
ジークリンデ(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1115(+450) | 485(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
ジークリンデ(進化後)のスキル
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ダメージアンプリファイア | |
敵全体に木属性攻撃、敵が次に受けるダメージが2倍になる | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●●◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
エストレアフラッシュ | |
敵全体に木属性攻撃、木ピースを消すほど威力アップ | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
グランフレーヌ | |
自身のHPを少し回復、全てのピースを木ピースに変化、このスキルは使用すると5ターン後まで |
ジークリンデ(進化後)のアビリティ
最初から | |
---|---|
スキルカウンター | |
ダメージを受けると、1番目のスキルで反撃 | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+250 | |
HPと攻撃力が250アップ | |
覚醒で解放 | |
極・アースコール | |
木ピースの出現率が大きくアップ | |
EXバトルクリアで解放 | |
アンチコール【光闇】 | |
光、闇ピースが出現しにくくなる |
の特徴と評価
長所 |
---|
スキルで敵全体が次に受けるダメージを2倍に増幅 |
スキルで盤面の全ピースを木ピースに変換できる |
ピースの出現確率を上昇させるコールアビリティを複数所持 |
木ピースを消すほど自身のスキル威力が上昇する |
短所 |
増幅効果を利用する際は編成モンスターの配慮が必要 |
スキル威力の上昇に必要な木ピースを多く消す必要がある |
ジークリンデの評価
1. 増幅効果と変換スキルを併用できる性能
上方修正により増幅効果が加わったことで、盤面を木ピースに染められるスキルを活用して大火力を出すことが可能となりました。木ピースを消すほどスキル威力が上昇する木属性モンスターが多く見られるので、ジークリンデの変換+増幅を活用しましょう。
2. 5ターン後に再度、スキルの発動が可能
スキル3の使用回数制限が撤廃され、グランバトルで長期戦の際に活用できます。再発動するのに5ターン後となりますが、長期戦であれば発動する機会は多いので使用回数の制限がなくなったのは大きいでしょう。
3. 増幅効果の利用する際は編成に注意
スキルによる増幅効果が適用されるのは付与した次に与えるダメージなので、同じスキルカウンター持ちや反撃など武器の追加攻撃で消化しない様に気をつけましょう。また、スキルでは発動の優先度があるのでその点にも配慮しながらパーティを編成する必要があります。
ジークリンデ(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
917(+450) | 399(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
ジークリンデ(進化前)のスキル
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ダメージアンプリファイア | |
敵全体に木属性攻撃、敵が次に受けるダメージが2倍になる | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●●◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
エストレアフラッシュ | |
敵全体に木属性攻撃、木ピースを消すほど威力アップ |
ジークリンデ(進化前)のアビリティ
最初から | |
---|---|
スキルカウンター | |
ダメージを受けると、1番目のスキルで反撃 | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+250 | |
HPと攻撃力が250アップ | |
覚醒で解放 | |
極・アースコール | |
木ピースの出現率が大きくアップ | |
EXバトルクリアで解放 | |
アンチコール【光闇】 | |
光、闇ピースが出現しにくくなる |