Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】グランバトル★2邂逅!暴風のフルークトゥス

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)のグランバトル★2邂逅!暴風のフルークトゥスのステージや攻略情報をご紹介します。グランバトル★2邂逅!暴風のフルークトゥスを攻略する際の参考にご活用ください。

邂逅!暴風のフルークトゥスの基本情報

邂逅!暴風のフルークトゥスの概要

HP4,300,000
属性/種族
消費ライフ25
挑戦回数1日3回まで
消費オーブソイルの虹色オーブ×1
挑戦可能時間01:30:00
参加可能人数15人
ドロップ

邂逅!暴風のフルークトゥスの特徴

天候やステージギミックが厄介

天候では次のターンにダメージを受ける毒や、盤面の最も少ないピースを木ピースに変換する突風のステージギミックがあります。
突風は変換後にコンボが続くので、盤面の調整する際には最も少ないピースを把握して整地しましょう。天候毒では天候レベルを上げてくるので、天候変化スキルやアビリティ・回復スキル持ちを編成しましょう。

毒ピースと旋風ピース

毒ピース状態にする数が多いので、アビリティやカードで対策するのを推奨します。旋風ピースは受けるダメージは低いですが、ダメージも蓄積されると痛手になるので消さないようにしましょう。
新春のサクヤヒメは旋風ピースを3個元に戻せるので、旋風ピースの対策ができます。

回数ガードの対策が必要

2回の回数ガードを自身に付与してくるので、補助効果を打ち消すスキルや連続攻撃・武器の装備をしておくのが必要になります。2回の攻撃まで受けるダメージを激減させるので、要注意です。

フルークトゥスの行動パターン

フルークトゥスのソロ攻略動画はこちら
先制行動天候変化:毒
全体攻撃アシッドブレス
メガアシッドブレス
ギガアシッドブレス
幻惑のウエネヌーム
その他天候変化
毒ピース8個
旋風ピース4個
(1ターン後光ピースに変換)
回数ガード
(2回)
こちらを見ている
(攻撃なし)

攻略時に編成したモンスター


新春のサクヤヒメ
自身のアビリティで旋風ピースを3個元に戻せます。回復スキルも最大HPの割合分を回復し、回復効果を次のターンで再度発生させるので回復要員として起用できます。

ドゥルガー
スキルカウンターで自身の連続攻撃回数を2倍にできるので、最大10連続攻撃が可能です。毒ピース耐性アビリティ持ちでもあるので、アビリティカードと併用すれば毒ピースを確実に防ぐことが可能です。

ヴァーミリオン
ブーストとダメージ軽減をスキルで同時に付与できます。全体攻撃のフルークトゥスではダメージ軽減が活躍します。蜃気楼の塔第2層にてかけらを集めることで入手できます。

ブレイズ
水ピース2つを木ピースに変換するトランス、火ピースの出現率を上げるコールアビリティ持ちなので、ピース系のサポート面で起用。
ドゥルガーのスキル形状だと直線の変換スキルが良いのですが、トランス・コールアビリティ持ちなのを優先して編成しました。
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ