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【エレスト】天上界 煌影の竜宮殿の概要とまとめ

最終更新日時 :

エレスト(エレメンタルストーリー)の「天上界 煌影の竜宮殿」の概要と攻略情報をご紹介します。エレスト(エレメンタルストーリー)の「天上界 煌影の竜宮殿」を攻略する際の参考にご活用してください。

煌影の竜宮殿の概要

解放条件トロフィー3000個以上
種族補正ドラゴンのHP&ATKが20%UP
他種族はHP&ATKが50%DOWN
報酬モンスター
かけらモンスター
報酬武器

武器強化に必要な素材の入手方法

素材名入手方法
古びた鱗天上界 煌影の竜宮殿ステージ[昼/夜]で確率で入手可能
輝く鱗天上界 煌影の竜宮殿ステージ[昼/夜]で確率で入手可能
日輪の鱗天上界 煌影の竜宮殿ステージ[昼]で確率で入手可能
夜影の鱗天上界 煌影の竜宮殿ステージ[夜]で確率で入手可能
竜派結晶天上界 煌影の竜宮殿ステージで出現するレアボス「メルトゥース」を倒すと確率で入手可能
龍幻晶クロスロワイヤル限定召喚などのイベント召喚や交換所で入手可能

煌影の竜宮殿のステージ

STAGE01 ~10

STAGE必要な対策ギミックや準備
STAGE01麻痺ピース耐性
STAGE02回復要員が必要
STAGE03ヒールコアブレイカー
STAGE04特になし
STAGE05毒ピース耐性
STAGE06混乱ピース耐性
STAGE07バリアコアブレイカー
STAGE08特になし
STAGE09特になし
STAGE10サイレントコアブレイカー
クラックロックブレイカー

STAGE11 ~20

STAGE必要な対策ギミックや準備
STAGE11バリアコアブレイカー
STAGE12ヒールコアブレイカー
STAGE13特になし
STAGE14特になし
STAGE15毒ピース耐性
STAGE16毒ピース耐性
STAGE17特になし
STAGE18バリア/ヒールコアブレイカー
混乱ピース耐性
STAGE19バリアコアブレイカー
混乱ピース耐性
STAGE20クラックロックブレイカー
麻痺ピース耐性

STAGE21 ~ 30

STAGE必要な対策ギミックや準備
STAGE21アタック/バリアコアブレイカー
混乱ピース耐性
STAGE22毒ピース耐性
STAGE23毒/麻痺/混乱ピース耐性
STAGE24麻痺ピース耐性
STAGE25アタック/バリア/チェンジコアブレイカー
回復要員が必要
STAGE26サイレントコアブレイカー
旋風/魔法陣/回復要員が必要
STAGE27ヒールコアブレイカー
麻痺/混乱ピース耐性
STAGE28バリア/アンチピースコアブレイカー
毒ピース耐性
STAGE29アンチピースコアブレイカー
回復要員が必要
STAGE30サイレントコアブレイカー

煌影の竜宮殿のステージ30

コアを移動できるモンスターが必須のステージ

BOSS戦では先制にアタック&バリアコアを盤面に配置してきます。耐久度は1なので、対策の必要はありませんがコアが配置されたターンに石像でダメージを与えないと次のターンにゲームオーバーとなります。

コアを動かさせるモンスター
アフラ・マズダーマッドハッター

▶︎ 挑戦条件にフィリアを編成が必要となる

ステーズ30を挑戦するには、フィリアをパーティに編成する条件が設けられています。BOSS戦よりも道中の敵が厄介なので、回復効果を発動・ターン終了時に行えるアビリティ持ちなので回復要員として育成しておくのがおすすめ。

▶︎ BOSS戦は石像でダメージを与えれば倒せる

コアを配置されたターンに石像でダメージを与えるのを繰り返せばクリアすることが可能です。ダメージを与えた次のターン時は盤面が広くなりますが、再び石像とコアが配置されます。

●=石像
◎=岩
=アタックコ
=バリアコア

1回目2回目3回目
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◯◯◯◯◯◯
◯◯●●◯◯
●●●●●●
●●●●●●
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
●●◯◯◯
●●●◯◯◯
◯●◯◯◯
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◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯
4回目5回目6回目
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯

◯◯◯
◯◎◯◯◯◯
◯◯◯◯◎◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯
◯◎●◯◯
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◯◯◯◯◎◯
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◎●◯◯

固定ダメージスキルが適正のステージ

石像以外にも魔力数に応じて固定ダメージを上げるモンスターがいるとクリアターンを短縮できます。試練で入手できる妖精王オベロンは、2回目以降でスキル3を発動できる盤面になるので魔力を最大値で維持しておく必要があります(ピース配置は運次第)。

▶︎ 妖精王オベロンを軸にした編成

変換枠は他でも代用ができるが、ドラゴン以外の種族は体力と攻撃力が低下するのでHPアップなどで補填すると安定します。2ターン目以降で盤面を広く使えるので、3ターン目でクリアすることができます。

▶︎ その他固定スキル持ちのモンスター

クリア時に上記の2体を編成した方が多く、2ターン目にクリアできます。スキルの固定ダメージを上げるミツヒデを編成して、クリアしている方もいます。

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