Gamerch

【エレスト】トレジャーハント 天才!鍛冶屋ドヴァリン兄弟の概要とまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中

エレスト(エレメンタルストーリー)のトレジャーハント「天才!鍛冶屋ドヴァリン兄弟」の概要とまとめを掲載しています。イベント「天才!鍛冶屋ドヴァリン兄弟」を攻略する際の参考にご活用ください。

イベントの概要

開催期間06/14(金)18:00 ~ 06/30(日)17:59
星5試練ドヴァリン
星6試練ギュルヴィ
収集報酬シヴ
ブロンドフィスト

ボーナスモンスターの仕様

イベント期間中にボーナス対象のモンスターを所持していると基本収集報酬数にボーナス分の個数が加算されます。

イベントの進め方

手順内容
ボーナス対象のモンスターを4枠埋める
└ ボーナス30%は試練等で獲得可能
└ マナ召喚で今回の星5を狙うのもあり
ドンヴァリンとギュルヴィの試練を周回して、ソウル集めと同時にオーブの獲得個数を稼ぐ
シヴとブロンドフィストのソウル99・最大解放を目標に、オーブを120,000個集める
それ以降は自身が欲しい報酬があれば引き続き周回してオーブ集めか、20日までのイベントでグランバトルを周回するかを決める

星5&6の新試練

星5ドヴァリンの試練

≫ アタック&バリアコアの対策が必要

定期的にアタックコアとバリアコアを配置してくるので、コアブレイカーで耐久値を削りやすくするなどの対策が必要になります。また、コアを移動&揃えて消すことができるアフラ・マズダーがいれば攻略はより容易になります。

≫ コアの配置で岩減少の恩恵が低い

先制でコアを6つ配置され、ラケシス封じの盤面になっています。岩減少のアビリティカードがあっても解決しないので、コアを破壊してスキルを発動するのが手取り早いでしょう。ドヴァリンの体力によって盤面が変化したり、盤面の属性ピースを全て消し去るのもあるので厄介な行動が目立ちます。

星6ギュルヴィの試練

≫ 死神コアを破壊しないと詰む

新ギミックの死神コアは設定されたターン数が0になると、強制的にこちらが全滅するので配置されたら破壊は必須です。
コアの耐久値はオールコアブレイカーで削りやすくなるので、所持しているのであれば編成しておくのがおすすめです。

≫ 2戦目のコアは耐久値が非常に高い

2戦目に配置される各コアの耐久値が非常に高く、破壊が困難なので盤面が狭い状態での戦闘になります。火ピースを闇ピースに変換するシロスミレがいると、変換元となる闇ピースを自身で供給することができます。

オーブの収集報酬

収集報酬限定モンスター&武器
シヴブロンドフィスト
収集報酬で獲得できるアイテム
クリスタル×50経験値クエストコイン×60
光のソウルシード(銀)×7,500闇のソウルシード(銀)×7,500
光のソウルシード(金)×2,700闇のソウルシード(金)×2,700
光のソウルシード(虹)×1,500闇のソウルシード(虹)×1,500
黒ずんだ羽×95ライフポーション×18
エレメンタルコイン×4,000オリハルコン×2
オリハルコンの欠片×5光のソウルベリー(+10)
闇のソウルベリー(+10)召喚券×10
武器召喚券×10★5確定召喚券
覚醒の実マスターベリー
光のスフィア(58)闇のスフィア(58)
光明のスフィア(10)夕闇のスフィア(10)
極光のスフィア深淵のスフィア
神結晶(65)称号

新着スレッド

注目記事
ページトップへ