【エレスト】ドヴァリンの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するドヴァリンの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のドヴァリンを運用する際の参考にご活用ください。
ドヴァリン(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
966(+700) | 416(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 不明 |
ドヴァリン(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ウォーターブースト | |
水属性の味方の次の攻撃を少し強化 | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
メガウォーターブースト | |
水属性の味方の次の攻撃を強化 | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
オーバーホール | |
次のターン、味方全員の武器スキルのチャージターンを5減らした状態にする、1度のみ使用可 |
ドヴァリン(進化後)のアビリティ
最初から | |
---|---|
コンボ数−1 | |
パズル時のコンボ数を−1する | |
SOULで解放 | |
HP増加+500 | |
HPが500アップ | |
覚醒で解放 | |
真・混乱ピース耐性 | |
混乱ピース攻撃を50%の確率で防ぐ |
ドヴァリンの特徴と評価
ドヴァリンの特徴
長所 |
---|
スキルで味方全員の武器スキルのチャージターンを5減らす |
混乱ピース耐性持ちで試練やクエストで耐性要員に活用可能 |
短所 |
スキル3は味方全員の武器性能に依存する |
コンボ数を減らすことで得られる恩恵が低い |
ドヴァリンの評価
≫ 武器スキルのチャージターンを減らすスキル
1度のみの使用になりますが、味方全員の武器スキルのチャージターンを次のターン5減らした状態にできます。これにより、チャージターンが5ターン以内の武器なら連続で武器スキルを発動することができます。
≫ コンボ数を減らす効果の恩恵が低い...
コンボ数を減らすアビリティ効果は、コンボ数が少ないほどスキル威力を上げるガラテアなどに活用できます。それ以外だとコンボ数を減らすことで得られる恩恵が少なく、コンボ数が多いほど恩恵を得られるモンスターとは相性が悪い性能です。
ドヴァリン(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
805(+700) | 339(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 不明 |
ドヴァリン(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ウォーターブースト | |
水属性の味方の次の攻撃を少し強化 | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
メガウォーターブースト | |
水属性の味方の次の攻撃を強化 |
ドヴァリン(進化後)のアビリティ
最初から | |
---|---|
コンボ数−1 | |
パズル時のコンボ数を−1する | |
SOULで解放 | |
HP増加+500 | |
HPが500アップ | |
覚醒で解放 | |
真・混乱ピース耐性 | |
混乱ピース攻撃を50%の確率で防ぐ |