【エレスト】シギュンの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するシギュンの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のシギュンを運用する際の参考にご活用ください。
シギュン(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1067(+200) | 447(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
シギュン(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ライフヒール | |
味方全員のHPを自身のHP分だけ回復する | |
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ライフスパーク | |
敵全体に闇属性攻撃、味方全員のHPを自身のHP分だけ回復する | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
セイントバリア | |
味方全員にダメージ減少バリアを張る、このバリアは受けたダメージが3000になるまで持続する |
シギュン(進化後)のアビリティ
最初から | |
---|---|
常闇のオーラ | |
敵出現時に光ピース1つを闇ピースに変換する | |
SOULで解放 | |
常闇のオーラ強化 | |
自身の常闇のオーラの効果を「光ピース5つを闇ピースに変換」に強化する | |
覚醒で解放 | |
毒ピースバリア | |
盤面に毒ピースがあるほど、味方の受けるダメージが軽減される |
シギュンの特徴と評価
シギュンの特徴
長所 |
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敵が出現時に盤面の光ピースを闇ピースに変換 |
自身のHP分味方全員のHPを回復できる |
盤面に毒ピースがあるほど味方全員が受けるダメージを軽減 |
3000のダメージになるまで軽減するバリアを味方全員に張る |
短所 |
回復量は自身のHPに依存するのでHPが低いと回復量も少ない |
毒ピースの数が中途半端だと毒ピース攻撃を対策する方が早い |
ダメージ軽減バリアは連続攻撃持ち相手だと持続が短い |
シギュンの評価
≫ オーラ系アビリティ+自身のHP分回復するスキル
エーディンと似た性能で、ソウルマスターでオーラ効果が強化されるので6個の光ピースを闇ピースに変換できます。スキル3は3000になるまでダメージ軽減効果が持続するので、相手の攻撃力を下げるスキル持ちと編成すれば軽減効果の持続状態を長引かせることができます。
≫ 毒ピースが多いほど軽減するが...
盤面に毒ピースが多いほどダメージを軽減できますが、毒ピースの数が少ないと軽減効果も比例するのでその場合は毒ピース攻撃を耐性アビリティで対応した方が早いでしょう。
スキルの回復も自身のHPに依存するのでHPが少ないほど回復量も比例するので気をつけましょう。スキル3は連続攻撃や与えるダメージが元から大きい相手だと、持続状態が場合によっては短くなります。
シギュン(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
886(+200) | 364(+100) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
シギュン(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ライフヒール | |
味方全員のHPを自身のHP分だけ回復する | |
◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ライフスパーク | |
敵全体に闇属性攻撃、味方全員のHPを自身のHP分だけ回復する |
シギュン(進化後)のアビリティ
進化後で解放 | |
---|---|
常闇のオーラ | |
敵出現時に光ピース1つを闇ピースに変換する | |
SOULで解放 | |
常闇のオーラ強化 | |
自身の常闇のオーラの効果を「光ピース5つを闇ピースに変換」に強化する | |
覚醒で解放 | |
毒ピースバリア | |
盤面に毒ピースがあるほど、味方の受けるダメージが軽減される |