【エレスト】真夏のジェダルの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する真夏のジェダルの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)の真夏のジェダルを活用する際にご活用ください。
真夏のジェダルの基本情報
HP | ATK | 属性 |
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1046(+500) | 429(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 |
真夏のジェダルのスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ●●●●●◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
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来たまえ、ノクス! | |
敵全体に闇属性攻撃、天候を闇にする | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル② |
サマーマジック | |
敵全体に強力な闇属性攻撃、このターンの間、敵の受けるダメージが1.2倍になる | |
◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
トロピカルサマーマジック | |
敵全体に超強力な闇属性攻撃、このターンの間、敵の受けるダメージが1.5倍になる |
真夏のジェダルのアビリティ
最初から | |
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黒魔王の安らぎ | |
闇属性の味方全員のHPと攻撃力が10%アップ、味方に「ヴァニラ」系モンスターがいれば20%アップ | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
夏を統べる闇 | |
ピース操作開始時、盤面の毒・麻痺・混乱・旋風・凍結ピースを合計3個まで治す |
真夏のジェダルの特徴と評価
長所 |
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スキルで天候の属性を闇属性に変更 |
スキルを発したターンの間、与ダメージが1.2or1.5倍に増幅 |
闇属性のHPと攻撃力を10%上昇、ヴァニラ系がいれば20%上昇 |
ピース操作前に盤面状態異常ピースを3個まで元に戻す |
短所 |
HPと攻撃力を向上するのにヴァニラ系モンスターの編成が必要 |
増幅効果が継続するので連続攻撃スキル持ちと併用させたい |
真夏のジェダルの評価
■ 闇属性のHPと攻撃力を最大20%上昇
パーティの闇属性モンスターを対象にHPと攻撃力を10%上昇させ、ヴァニラ系がいれば20%になります。他の種族や属性を対象としたステータス上昇と併用できるので、味方モンスター1体ごとのステータスを補填することができます。
■ 増幅効果が継続するスキル
スキル2と3を発動したターン中は相手が受けるダメージが増幅するので、真夏のヴァニラや加護ヴァニラと併用すれば活用できるスキル効果です。また、状態異常ピース(旋風・凍結含む)を3個まで元に戻せるアビリティ効果はクエストなどで重宝できます。
■ ジェダル・モルスと性能が被る
スキルとアビリティは所々違いますが、役割がお互い被るので通常のジェダル・モルスと使い分けて運用しましょう。ジェダル・モルスは究極融合にするまでの過程があるので、その間は真夏のジェダルで代用も効くので両方所持していても困ることはないでしょう。