【エレスト】晩夏のロキの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場する晩夏のロキの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)の晩夏のロキを活用する際にご活用ください。
晩夏のロキの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1133(+500) | 530(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
晩夏のロキのスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯●◯●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ハッタリ | |
敵単体に水属性攻撃、アリーナ時、攻撃を受けた相手のスキルを必ず失敗させる | |
◯●●●◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ | スキル② |
フローズン | |
敵全体に強力な水属性攻撃、盤面の闇ピースを5個凍結させる | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
狙い撃ちだぜ! | |
敵単体に超強力な水属性攻撃、アリーナ時、相手をスキルを使用できないビーストに変化させる |
晩夏のロキのアビリティ
最初から | |
---|---|
トリックスター | |
アリーナ時、正面にいる相手の覚醒アビリティを「弱点【全体攻撃】」にする | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
アイスロック | |
味方が凍結させたピースの効果ターンを1ターン延長させる、さらに凍結したピースを動かせる |
晩夏のロキの特徴と評価
長所 |
---|
アリーナ時、自身の正面にいる相手の覚醒アビリティを変更 |
アリーナ時、スキルでスキルを発動できないビーストに変更 |
凍結ピースの効果を延長し凍結状態でもピース操作ができる |
短所 |
アリーナ時にスキルとアビリティが最大限に活用する |
凍結ピースや先制行動がとれる様に編成に工夫が必要 |
晩夏のロキの評価
■ アリーナでは相手の妨害に特化した性能
アリーナで猛威を振るう性能となっており、スキルで相手のスキルを封じる効果や覚醒アビリティを変更させるなど相手の妨害に特化した性能になっています。
味方が生成した凍結ピースの効果ターンを延長させるので、盤面の妨害もでき凍結ピースを操作できるので操作して相手のスキルを発動させないように整地するのも可能です。
■ 凍結ピースを生成する味方が欲しい
自身のスキルでも凍結ピースを生成できますが、各スキル形状が大きく異なるので味方で凍結ピースを生成できるスキルや武器が欲しいところです。
ただし、1ターン目で勝敗が決まりかねないアリーナではスキル3を相手よりも先に行動できるかが鍵になります。対戦を長引かせてこそ凍結ピースの延長効果などが活躍するので、パーティ編成に気を配る必要があります。