【エレスト】グリム・ラジエルの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するグリム・ラジエルの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のグリム・ラジエルを活用する際にご活用ください。
グリム・ラジエル(進化後)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1013(+450) | 426(+500) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
グリム・ラジエル(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
フィックスト・サイン | |
敵全体に水属性攻撃、さらに味方全体を少し回復、水マルチピースが多いほど回復効果上昇 | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ミュータブル・サイン | |
敵全体に強力な水属性攻撃、さらに味方全体を回復、水マルチピースが多いほど回復効果上昇 | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル③ |
カーディナル・サイン | |
敵全体に超強力な水属性攻撃、盤面に水ピースを7個まで生成、自分の水マルチピースを5個増やす |
グリム・ラジエル(進化後)のアビリティ
最初から | |
---|---|
スピリット攻撃力+150 | |
スピリットの味方全員の攻撃力が150アップ(重複なし) | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+250 | |
HPと攻撃力が250アップ | |
覚醒で解放 | |
マルチウォータートランス | |
ターン終了時、火ピース1つを水ピースに変換、さらに火マルチピース1つを水マルチピースに変換 |
グリム・ラジエルの特徴と評価
長所 |
---|
スキルで水ピースの生成、マルチピースを増やせる |
火ピースとマルチピース1つを水ピースに変換する |
マルチピース数に応じてスキルの回復量が増加 |
自身を含むスピリットの種族の攻撃力を底上げ |
短所 |
水マルチピースを増やしていく工程が必要 |
マルチピースを活用できる火力要員を編成しておきたい |
グリム・ラジエルの評価
1. マルチピース数に応じてスキルの回復効果が上昇
水マルチピース数に応じて自身のスキルによる回復効果が上昇します。数に応じて全快まで回復することも可能なので、自身のスキルとアビリティでマルチピースを増やせるので長期戦になるほど回復スキルが輝きます。
2. 火力要員になるモンスターが少ない
マルチピース数に応じて自身が与えるダメージ量も増えますが、マルチピースに応じて攻撃が上昇できるスキル効果持ちが少ないので編成が限られてきます。編成するにもレアリティが高いモンスターなので編成難易度が高いのも欠点です。
グリム・ラジエル(進化前)の基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
840(+450) | 347(+350) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 女性 |
グリム・ラジエル(進化後)のスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
フィックスト・サイン | |
敵全体に水属性攻撃、さらに味方全体を少し回復、水マルチピースが多いほど回復効果上昇 | |
◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
ミュータブル・サイン | |
敵全体に強力な水属性攻撃、さらに味方全体を回復、水マルチピースが多いほど回復効果上昇 |
グリム・ラジエル(進化後)のアビリティ
進化で解放 | |
---|---|
スピリット攻撃力+150 | |
スピリットの味方全員の攻撃力が150アップ(重複なし) | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+250 | |
HPと攻撃力が250アップ | |
覚醒で解放 | |
マルチウォータートランス | |
ターン終了時、火ピース1つを水ピースに変換、さらに火マルチピース1つを水マルチピースに変換 |