Gamerch
エレストまとめサイト

【エレスト】激情の狭神像STAGE02の攻略情報

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Mana

エレスト(エレメンタルストーリー)の天上界「激情の狭神像STAGE02」の攻略情報を掲載しています。必要な対策や攻略アドバイスを掲載しているので、天上界「激情の狭神像STAGE02」を攻略する際の参考にご活用ください。

目次 (激情の狭神像STAGE02の攻略情報)

STAGE02の基本情報

消費ライフ45
出現ギミックヒールコア毒ピース
ドラゴンキラー魂の石版

■ 道中で種族キラー持ちがいるので注意が必要

道中で出現する「アキレウス」がドラゴンの種族に対して大ダメージを与えるので、パーティにドラゴンを編成は避けましょう。確率次第では3体出現することもあるので、プロテクションやダメージ軽減で回避するのが不可能になります。

STAGE02のボス情報

■ ヒールコアは魂の石版を利用するのがおすすめ

先制行動や定期的に耐久値が高いヒールコアを2個設置しますが、魂の石版で無色ピースに変換できます。石版自体の耐久値は低いので、1ターン目に石版の耐久値を削ってヒールコアを無色ピースに変換させましょう。

魂の石版の設置箇所魂の石版の破壊方法
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯●◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯●◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯
◯◯●◯◯
●●●◯◯
◯●◯◯◯
◯◯◯◯◯◯

●=魂の石版(耐久値3) =ピース
中央で十字のピースを配置後は、各石版の隣で消せるピースを配置すれば耐久値を削り切れます。ヒールコアの配置はモリガンのHP次第で配置箇所が変更します。

■ 定期的にダメージ軽減を付与するのが厄介

定期的にダメージ軽減倍率が高い補助効果を自身に付与してくるので、ブーストスキル込みでも軽減倍率が高く厄介です。スキルで補助効果を打ち消せる味方を編成できれば、撃破する時間を短縮することができます。

■ クリアした際のパーティ編成

モンスター
★5究極ラミエル★5オレア
★5エル・エピオン
★6アメノミナカヌシ★5オルフェ
アビリティカード
★1ピース操作時間延長(18)★1毒ピース耐性(17)
★3火ピース出現率アップ(12)★3水ピース出現率アップ(13)
ゲーム情報
タイトル エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2015/06/01
    • Android
    • リリース日:2015/01/15
カテゴリ
ゲーム概要 つなげて消して、スキル乱射がクセになる【簡単・爽快パズルアクション】 仲間と一緒に戦い頂点(テッペン)を目指そう!

「エレメンタルストーリー 【共闘×対戦パズルゲームRPG】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ