【エレスト】フォーティチュードの特徴と評価
エレスト(エレメンタルストーリー)に登場するフォーティチュードの特徴と評価を掲載しています。スキルやアビリティ効果なども掲載しているので、エレスト(エレメンタルストーリー)のフォーティチュードを活用する際にご活用ください。
フォーティチュードの基本情報
HP | ATK | 属性 |
---|---|---|
1033(+500) | 452(+400) | |
副属性 | 種族 | 性別 |
なし | 男性 |
フォーティチュードのスキル
◯◯◯◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル① |
---|---|
ヴェイラーヴェール | |
自身が次に受けるダメージを大きく減らし、全ての水ピースを消し去る | |
◯◯●◯◯◯ ◯●●●◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ ◯◯●◯◯◯ | スキル② |
フィアットサング | |
敵全体に強力な火属性攻撃、このターンダメージを受けていなければ、威力が大きく上昇 | |
◯◯◯◯◯◯ ◯●◯◯◯◯ ●●●●●● ◯●◯◯◯◯ ◯◯◯◯◯◯ | スキル③ |
ファーゴスターナム | |
敵全体に超強力な火属性攻撃、このターンダメージを受けていなければ、威力が大きく上昇 |
フォーティチュードのアビリティ
最初から | |
---|---|
ソードマスター | |
武器追加攻撃のダメージが大きくアップ | |
SOULで解放 | |
HP&攻撃力+300 | |
HPと攻撃力が300アップ | |
覚醒で解放 | |
七元徳【勇気】 | |
自身の与えるダメージと受けるダメージが常に2倍になる |
フォーティチュードの特徴と評価
長所 |
---|
スキル発動ターンに与ダメージがなければスキル威力が上昇 |
自身が与えるダメージが常に2倍 |
装備した武器の追加ダメージが大きく上昇 |
短所 |
与ダメージと同時に常に自身が受けるダメージも2倍 |
耐久面を味方のダメージ軽減などで補填する必要がある |
フォーティチュードの評価
1. 自身が与える&受けるダメージが常時2倍
覚醒アビリティで自身が常時与える&受けるダメージが2倍になります。スキル発動時は自身がそのターンにダメージを受けていなければ、スキル威力が上昇するので味方の強化補助も加われば与えるダメージ量が増加します。
2. 自身で耐久面を補う術がない
自身の火力面に全振りした性能で耐久面を補う術がなく、受けるダメージが2倍になるので数回の攻撃を受けるだけで気絶しかねます。ダメージ軽減や回復スキルを持つ味方をパーティに編成して、耐久面を補う工夫が必要になります。